CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

永吉昴の栄冠ナイン

2020年度版

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

パワプロ2018がやってきた

こういう妄想をしながら栄冠ナインやっている人は多いと思う

よな?

 

https://i.imgur.com/mAs2NS8h.jpg

 

 

新入生

https://i.imgur.com/102fsAih.jpg

ロバート・アラン ディッキー

外国人留学生、変化球中心持ち

魔球ナックルを駆使して打者を幻惑していく

ノビEは変化球中心で打ち消せるか?勝ち運、打たれ強さCで右のエースとなって星井

 

 

https://i.imgur.com/dgiOVvoh.jpg

永吉 昴

テンポ○持ちの主人公、スライダーを覚えさせなきゃ

対ピンチC、ノビCは優秀、左投手だが対左打者E

内気な昴もかわいい!

 

 

https://i.imgur.com/HJl4CHKh.jpg

諸星 きらり

デフォネームが諸星だったので

利き腕は昴以外あまり考慮しない方向

かなり優秀な得能が揃ってますねぇ、これは4番レフトとして育成決定

 

 

https://i.imgur.com/KBTVS52h.jpg

藤村 P

藤村(デフォネーム)というのは仮名、この冴えないおっさんは昴のプロデューサー、年齢詐称してますから

野球で昴をプロデュースの時間だあああ、肝心の能力はうーん、ゴミ!w

 

 

https://i.imgur.com/QbJafPNh.jpg

荒木

ムード×とかいうゴミは本来ベンチ外に幽閉安定

だが人数が足りないので使わざるを得ない、3年になるまでにそれ消せよ絶対だぞ

ショートという守備の要がこいつしかいないという悲劇が我が高校を襲う

 

 

https://i.imgur.com/QteQvLTh.jpg

盗塁Aを活かすのに走力中心で育てたい

時間と設備さえあれば1番打者になる素質はありそうだが、いかんせん一年目では厳しいか

 

 

 

https://i.imgur.com/L94G1Olh.jpg

 

20180409

栄冠恒例、3年生は逝ってよし、2年生は人数が居ないのでいやいや使う

 

https://i.imgur.com/AKloriBh.jpg

 

https://i.imgur.com/m4l0D8Yh.jpg

……

岡部、お前さあ……少しは空気を読んで2年遅く生まれて来いよ

 

 

といった感じで栄冠ナインはやっている

適度にモブキャラを入れておくのがコツ(?)

有望そうな選手をピックアップしてキャラ付けして遊ぶ、たまにモブが大活躍したりして面白い

 

さて、ちょっと甲子園行ってくる

 

cbulkaria.hatenablog.com