CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

育成した選手(山道・倉刈○)パワナンバー(実況パワフルプロ野球2018)

バグが多すぎてYahooトップに晒しあげられるなど、パワプロ2018は厳しい意見が多い

自分は(比較的不具合の少なかった)栄冠に逃げ込んだからまだ良いが、次回作(があるかは知らないが)は予約して新品で買うことは無いだろう

アプデ確認して中古で購入余裕でした、みたいな話になる

 

それはそうとパワナンバーはとても有能な制度

サクセスが難しくて(自分が操作下手なのが大きい)投げていたが、アップロードされている選手はめちゃくちゃ能力高くて驚く

パワフェス(ルーキー)でも3回に1回は途中でGAMEOVERを喰らうので、もう栄冠ナインに引きこもって稼いだパワポイントで良さげな選手をダウンロードして遊んでいる

 

せっかく選手のやり取りとかが気楽にできるようになったのに、中身がアレで衰退していくとしたらあまりに悲しい

今後アプデやらがどうなるかは分からないが、とりあえず今楽しく遊んでおこう

 

 

 

https://i.imgur.com/YuyNKd7h.jpg

https://i.imgur.com/gPU673Zh.jpg


パワプロ三大炎上投手「山道」「山道」あとひとりは?

 

「山道」

山道 翔 (やまみち かける) パワプロ2011 パワフル高校

パワプロ2011、もはや何年前の話だよって感じなので記憶が摩耗しているが、こいつが使い物にならないということだけは鮮明に覚えている

緩急というものが存在しない持ち球、速球系の特殊能力があるわけでもなくMAX146km程度(パワプロの中の話で)で速球中心、そして高校球児とは思えない打撃を捨てている野手能力(弾道1、ミートF27、パワーF21、当時は共にGだった)

カーブやチェンジアップなど緩い球を覚えるか、ノビ重い球ジャイロボールか150km超のスピード、二刀流とは言わないまでもせめて当たれば飛ぶ程度のパワー

どれかひとつでもあればまだマシだっただろう、現実は非情である

 

どうでも良いが、アナウンスに「やまみち」が入っていなかった、公式にも忘れられる男、それが山道

ペナントに突っ込んで(早熟)、どんな惨状、いや成績を残すか今から楽しみだ

 

 

 

https://i.imgur.com/8u1NMmph.jpg

https://i.imgur.com/9m5kj6Fh.jpg

 

日本一のお父さん

 

「倉刈○」

倉刈 仁志(くらがり ひとし) パワポケ6 ブラッドバタフライ二軍

判官贔屓というか、こういう幸の薄い――メタ的に言えば、シナリオのご都合で生み出された不幸キャラ――には感情移入してしまう

パワポケはシリーズを通したひとつづきのシナリオが売りらしいが、当時の自分はそんなことは当然考えず、パワプロの延長としてパワポケをやっていた

後の作品でもロクな目に合わず、分岐次第では報われない最期を遂げるらしい、まあそんなことどうでも良いけど

モグラーズも割と好きだったが、これはしあわせ島で覚醒したほう、この頃はスイッチヒッターでも選手でも無かったのか、覚えてなかった

 

33歳、晩成、この能力ならまだまだ引く手あまたなのではないか

糞みたいなシナリオの呪縛から解き放たれた倉刈さんの、日本一の選手への挑戦が再び始まる、みたいな感じで

 

 

本当は「ほるひす」も育成したかったのだが、赤得とかもろもろの都合でいったんあきらめた

体当たりをくれるほるひすかわいいよほるひす

赤得が無くて育てやすそうで思い入れのある選手を育てた、山道は思い入れと言うのかは知らない

 

※能力の参考

パワプロシリーズ選手能力まとめ Wiki*