CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180519 結果 20180520 優駿牝馬(オークス)

第59回 宝塚記念ファン投票

https://i.imgur.com/ahkO4D8h.png

 

選考理由

レインボーライン……天皇賞(春)の走り、怪我の続報が無いのは無事の証ということでいいのかな

レイデオロ……復活あく

ヤマカツエース……香港回避、まずは状態を万全に

アップトゥデイト……「白い障害王」

トラスト……次走は欅ステークス?ダートで覚醒の時間だあああああ

コスモス……「終身名誉英ダービー馬」

ブラックオニキス……好き

オウケンムーン……来週の本命

ドライヴナイト……「2018年・すばるステークス勝ち馬」

ダブルシャープ……菊花賞で待っている

 

 

土曜

平安ステークス ◎単7割 馬連◎=○3割 計2点 はずれ

1 - 09 サンライズソア デムーロ

2 - 14 クイーンマンボ ルメール

3 - 10 クインズサターン

 

5 ○ 06 グレイトパール

6 ◎ 05 テイエムジンソク

 

デム&ルメ

 

7番人気サンライズソア(牡4)が逃げ切りV、重賞2勝目

 

グレイトパール(牡5)はダートで初めて敗戦、4着

長い休み明けを使われたのに馬体重+8㎏、2走ボケというやつだろうか、本来の伸びは見られなかった

しかしこれはある程度は織り込み済み、だからこそ本命は打たなかった

なお

 

テイエムジンソク(牡6)は6着、アインブライドって実はめちゃくちゃ凄い馬なんじゃないだろうか

別に負けたのが悪いのではない、負けたっていいが負け方というのがある

引っ張り通しで控える競馬、前走はハイペースでは先行、その次は無理に控えて逃げ切りを許す、結果論なのかもしれないが普通は逆ではないのか

まあ仕方ない、デム&ルメを買わなかった自分が悪い

 

 

日曜

金沢07R C1六 にプリンセスナナコ(牝4)が出走

前走のC1七 4着、組がひとつ上がって2戦目、クラスに慣れてくれば先行力が活きるのでは

 

なお、藤田菜七子騎手は昨日1勝を加えて、G1騎乗ラインの31勝まであと2勝とのこと

もうそんなに勝っていたのか

 

 

優駿牝馬オークス) 【その敗戦が、人馬を強くする 02ライラック

◎ 02 ラッキーライラック 単

 

といいな

 

ラッキーライラック(牝3)は、前走の桜花賞 2着、アーモンドアイ(牝3・1着)の異次元の末脚に屈して初の敗戦

しかし、自身も好位先行から押し切りを図り2着は確保、能力とレースセンスを見せたと思う

3歳牝馬にとっては未知数の2400mの大舞台、ド派手では無くとも、安定感のある先行力は武器となる

去年の勝ち馬ソウルスターリングと同じ1枠02番、内枠からロスなく進められるというのも好材料

 

敗戦から得るものは大きいはず

かといって過度に自信を無くして、スタイルを変えることは無い、同馬もG1馬、力があるのは分かっている

馬券が外れても納得できる、良いレースを見たいところだ

 

 

盛岡12R あすなろ賞 準重賞 に「咲き始めた桜」チェリーピッカー(牡5)が出走

7走前の水沢・青藍賞 1着、みちのくの新スター候補キター!って感じでウキウキで称号()を付与したらそこから6連敗、俺は悪くねえ

今年2戦を消化したが共にピリッとしてこないが、そろそろ変わってきても良い頃では

 

相手筆頭はチェリーピッカーと同期で、去年に同じように条件クラスを駆け上がってきたヴィグラスムーヴ(牡5)だろうか

こちらは名前の通りサウスヴィグラス産駒、盛岡1800mは鍵となるだろうが、ギリギリこなせる範囲ではないだろうか

 

初の盛岡コースでもグランウブロ(牡4)、ナムラバイオレット(牝5)あたりも当然上位争い

古豪コミュニティ(牡8)、ヒドゥンブレイド(牡8)も黙ってはいないだろう

好メンバー揃った一戦、狙う馬、買い方はもうちょっと考えたい(決まらなかった)