CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180607 兵庫ダービー 北海道スプリントカップ

昨日の結果はまとめて

1 0 回 目 の 2 着

各地のダービーが波乱続き過ぎる件について

 

 

www.sponichi.co.jp

 

>また、同馬を所有する三田昌宏オーナー(68)も「ありがたいことに、すでに種牡馬の話を進めていただいており、
>レインボーラインの子供たちが日本全国の競馬場で、またロンシャンで、チャーチルダウンズで疾走する姿を夢見ています」

 

そうか……

レインボーラインには世界挑戦のプランがあったようだ、超見たかった

だけど、夢は次の世代に繋がる

 

 

木曜

園田 兵庫ダービー 【反撃だ 11フロリダ】

◎ 11 コーナスフロリダ

○ 10 トゥリパ

▲ 12 レコパンハロウィー

△ 06 フセノラン 馬複BOX◎○▲△ 6点予定

 

前か後ろか

 

展開がどうなるだろう

前に行きたいのは、前走の菊水賞 1着アゼツライト(牡3)と、前走の のじぎく賞 1着トゥリパ(牝3)、あとはラザレフ(牡3)あたりか

この中でアゼツライトは何が何でも行きたいだろうが、トゥリパは控えていくのではないかと思っている

トゥリパは前走でアクアレジーナ(2着)が道中で先頭に躍り出た時に普通に番手回りで走っていた、ラザレフは絡んでいくかもしれない

 

コーナスフロリダ(牡3)の反撃に期待

前走の菊水賞 4着は出遅れたのも痛かった、それでも捲って2番手までは押し上げたが、マイペースに持ち込んだアゼツライト(1着)に展開の利があった

スタートを決めてスムーズに追走なら変わり身があるはず、岡部誠騎手との新コンビで戴冠なるか

 

兄妹制覇が掛かるトゥリパは2走前の菊水賞 10着、こちらも実は出遅れている

もしまともに出ていたら菊水賞は展開が変わっていたのではないか

また、前走から番手で行けるのではないかという期待込みで、先行タイプではこちらを取った

 

末一手の不器用さはあれど、今回はそれも嵌りそうなレコパンハロウィー(牝3)、なんだかんだで上位に食い込んでくるのも魅力

フセノラン(牝3)も同じことが言えると思う、ここが3歳となって4戦目、走り頃ではないか

 

二冠の掛かるアゼツライト、力は当然ある、競馬は先行(=ゴールに一番近い位置で競馬が)できるというのも能力の内

最初は単穴(▲)の予定だったが、展開不向きと考えるのなら半端に抑えるよりいっそ切るのが敬意と考えた

 

 

門別04R JRA認定 フレッシュチャレンジ 2歳牝馬新馬 にクラサンムーン(牝2・父アドマイヤムーン 母クラキンコ)が出走

なんか馬場入りの時にくるくる回りそうな名前してるな、もしくはサン&ムーン的な意味なのかもしれない

クラキンコの2番仔となる、レースぶりに注目

 

 

門別 北海道スプリントカップ 【応援半分 05ラブバレット】

◎ 05 ラブバレット 単・複予定

 

本気半分

 

「岩手の弾丸」ラブバレット(牡7)のダートグレード制覇最大のチャンスは、4走前の園田・兵庫ゴールドトロフィー 2着だったのではないか

門別の3頭が取消、Jの4頭はハンデを背負った、1400m、お膳立ての揃ったここで出遅れもありグレイスフルリープ(1着)に0.2差届かず

年齢も考えれば、好走では無く痛恨の2着だったと今でも思っている

 

だが、ここがダートグレード制覇2番目くらいのチャンスかもしれない

連覇を狙うJpn1馬ニシケンモノノフ(牡7)と、G1馬スノードラゴン(牡10)は59㎏

コパノマイケル(牡5)、テーオーヘリオス(牡6)も力はありそうだが、全く歯が立たない相手だとは思わない

 

門別のネット中継を見ていると、「今年の門別1200mは難しい」という解説の方の話が出ている

自分にはどう難しいのか正直分からないが、とにかく混戦となるなら好機は広がるのではないか(そんな解釈で良いのか)

 

前走の大井・東京スプリント 6着

スノードラゴン(7着)、ニシケンモノノフ(8着)には先着、グレイスフルリープ(1着)とは0.6差

勝負圏外からの突っ込みだったのは否めないが、外枠15番を考えると仕方の無い部分もあった

今回は内枠05番、好位を取って良ければ違うはず

 

 

https://i.imgur.com/p4g6GHhh.png

 

https://i.imgur.com/PLsKIHRh.png

 

セルフリスペクト(大爆笑)

来世あたりでは絵の勉強をしても良いかもしれない

だが今は現世なので特に勉強とかはしない

頑張れラブバレット!