CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180725 習志野きらっとスプリント

結果回顧はまとめてナイママあああ

とはいえ、そこまで悲観する2着では無かった気がする、やはり芝で見たい馬だ

エイシンスパルタンは初重賞、着差以上の完勝

 

 

水曜

園田02R 初出走2歳登録馬 にユーフォリア(牝2・父キングヘイロー 母プリティアクィーン)が出走、デビュー戦

 

www.youtube.com

うだるような暑さの中に吹き込む涼しい風のような曲だよなあ(微妙に語彙力が無い)

これは応援馬券で単・複100円、どんな走りを見せてくれるかな

 

レコパンハロウィーの半弟レコパンヒュウガ(牡2・父タニノギムレット 母ハロウィーン

コスモプラチナ&フォーチュンの半妹ピースタップ(牝2・父ディープブリランテ 母グレースマリヤ)もエントリー

 

 

船橋 習志野きらっとスプリント 【即反撃 05アピア

◎ 05 アピア 単

 

鞍上も絶好調

 

「帰ってきたスプリンター」アピア(セ7)は前走の大井・東京スプリント 9着

スタートが極端に悪かった訳では無かったように見えたものの、Jの快速自慢も揃った中では僅かな隙も命取り

先行争いで後手を踏み、やや行きたがるそぶりも見せていて、大井1200mで初めての敗戦を味わうこととなってしまった

 

今回の船橋1000mは2戦2勝、3走前の船橋記念 1着、やはり二の脚が付かずやや行きたがるそぶりもあったが、上手く内を突いて抜け出してきた

約3か月ぶり、軽量の3歳馬、他地区の快速馬もいるとはいえ、多少隙ができたとしても、圧倒的な地力でカバーできる範囲ではないだろうか

頑張れアピア