CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180904 結果 20180907 園田チャレンジカップ

今回の北海道における地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早い復旧を心からお祈り申し上げます。

 

 

大雨、酷暑、台風ときて地震、今年の夏はいったい何なんだろうか

コスモスがサラブレッドオークション登場(屈腱炎か……)とか、ヤマカツエース引退とか、蛯名正義騎手が調教師試験に挑むとか

マカヒキ武豊騎手、サトノダイヤモンド川田将雅騎手とそれぞれ新コンビとか、いろいろ競馬ニュースあるけど全部ぶっ飛んだ

 

 

火曜

門別04R 3歳以上 C4-7 は1番人気シグラップドゥース(牝3)が勝利

 

「国内サラ系最高齢出走記録保持馬」クラベストダンサー(牝18)は11番人気8着でした

スタートダッシュが決まり見せ場は作った、18歳4か月と21日かな?自身の記録を無事更新

 

 

金曜

園田 園田チャレンジカップ 【充実期 02センペンバンカ】

◎ 02 センペンバンカ

○ 06 サンライズネオ

▲ 12 エイシンホクトセイ

△ 08 ダイリンエンド 馬複◎=○▲△ 3点予定

 

園田再開

 

センペンバンカ(牡5)は前走のA1 3歳以上特別 1着

サンライズネオ(牡8・2着)から2㎏貰いではあったが、番手から押し切って0.4差を付ける快勝

直線での伸び脚は光るものがあった、ここも先行抜け出しで上位争いをしてくれるのではないか

鞍上の鴨宮祥行騎手と共に、初の重賞タイトルを獲りに行く

 

相手筆頭は実績上位で反撃必至のサンライズネオ

川原正一騎手とのコンビ、こちらも前目から進めていくだろう

初重賞のプレッシャーが鴨宮騎手を少しでも硬くしてしまった場合、この大ベテランがその隙を突かない訳がないだろうという考え

 

以下、久しぶりの1400mがどうかだがエイシンホクトセイ(牡7)の地力に警戒

ダイリンエンド(セ6)は【13-3-0-0】の生え抜き、2月の園田ウインターカップは除外、今度こその重賞初挑戦

相手が強くなること、人気も集めそうなことからこの評価としたが、今後に繋がる走りを見たい気持ちは当然ある