CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20181026 兵庫ゴールドカップ

ゴールド争覇はウェイトアンドシーが番手から地力で押し切り

逃げなくても強かった、そしてヒモ荒れ

 

結果回顧も明日には……いや10月中には……

 

https://i.imgur.com/HUZy85Zh.png

 

https://i.imgur.com/eFLXAVFh.png

おめでとうイラスト()先行公開

このとおりイラストはできている、あとは文章を打ち込むだけです

 

 

マジックカーペット | 所属馬 | グリーンファーム愛馬会

>(前略)「完治までに1年以上はかかる見込みで、再発の可能性も高いということでした。
>(中略)とても残念ですが、引退させることにしたいと思います」という話があり、協議を行った結果、同馬を引退させることとなった。

 

屈腱炎とのこと、復活と思った矢先にマジか……

8戦8勝、全く底を見せていなかっただけに、陣営の方々にしたら本当に無念だろうなあ

お疲れさまでした、第二の馬生に幸あれ

 

 

金曜

浦和01R ドリームチャレンジ2歳新馬 にヴィノシティマジス(牡2・父カネヒキリ 母ユメノアトサキ 母父サウスヴィグラス)が出走、デビュー戦

 

Vinosity Magis、「ワイン好き」「さらに、もっと」

とってもワインが好き、といった意味だろう

自分はワインはあまり好きでは無い(安い酒しか飲まない貧乏人なので味も分からない)が、頑張って欲しい

 

 

園田 兵庫ゴールドカップ 【忘れ物を獲りに 09ナチュラリー】

◎ 09 ナチュラリー 単1割・複9割予定

 

この馬はこんなものじゃない

 

兵庫ゴールドカップ ダ1230m 去年新設、今年が第2回 ←今回はこっち

兵庫ゴールドトロフィー ダ1400m 12月の交流重賞

 

同厩舎に路線の被る交流重賞勝ち馬が2頭もいるので影が薄くなってしまうが、ナチュラリー(牡4)も力のある先行馬

2走前の園田FCスプリント 8着は820mも敗因だろうが、前走のA1 3歳以上特別 5着もダッシュが利かず、自分の展開に持ち込めないと少し脆い面がある

しかし3走前の夕刊フジ賞 A1 4歳以上特別 2着、この時の粘り腰こそが真の同馬の実力

 

主戦の下原理騎手はエイシンヴァラー(牡7)に騎乗するが、今回の笹田知宏騎手は上記3走前の鞍上なので問題無い

去年のこのレース2着、バズーカ(1着)を相手に早め先頭の積極策で立ち回り0.1差の競馬、本当に惜しいレースだった

近2戦の敗戦でマークが緩めば尚良い、相手は強いが、自然体の先行ができれば結果は必ず付いてくる

 

https://i.imgur.com/IVGM8avh.png

 

https://i.imgur.com/rMj1VnSh.png

応援イラスト()、アンド過去のリサイクル()

結構リサイクル()しているし、そろそろ想像が現実になっても良い頃

頑張れナチュラリー!