CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20190213 ユングフラウ賞

 

競馬雑記

東京・クイーンカップクロノジェネシス

バゴ産駒ということで地味さはあるがレース振りは立派、この勢いで桜花賞まで持っていくか

一度不振に陥ると立てなおせない血統らしい、ビッグウィークとかオウケンサクラなどがそれに当てはまる

ただ、クリスマスとかトロワボヌールアクティビューティみたいに息長く活躍するバゴ産駒もいるんだよね

 

アークヴィグラスはシンガリ9着、キレッキレのクロノジェネシスが勝つような芝だし仕方ない

砂でまた強さを見せてくれるだろう

 

佐賀・佐賀記念ヒラボクラターシュ

山本聡哉も褒めてやってください!岩手競馬に久しぶりの明るいニュース

テーオーエナジー(3着)は、結果的に気分良く行き過ぎてしまったかな

 

 

水曜予想
浦和11R ユングフラウ賞 ダ1400m 16:15発走

浦和11R ユングフラウ賞 【特急・桜花賞行き 01レイル】

◎ 01 ホウショウレイル

◯ 09 トーセンガーネット

▲ 03 スティールティアラ 馬複BOX◎◯▲ 3点

 

経験を糧に

 

デビュー3戦3勝のシントーアサヒ(牝3)55㎏が登場

3戦全てが地元船橋でのもの、3戦全てが逃げ切り圧勝

癖のあるコースである浦和に初登場、初の重賞挑戦で逃げられなかったときにどうなるかは未知数

ゆえにここが試金石の一戦、馬券的には、未知の魅力より既知の実力を買うべきだろう

 

本命はホウショウレイル(牝3)55㎏、前走の若水特別 3歳一 1着

道中は馬群の中を追走、勝負所で大外一気に追い上げていく

直線では門別・栄冠賞 3着の実力牡馬ステッペンウルフ(2着)との激しい叩き合いとなったが、これをタイム差無しで交わし切った

 

デビュー3戦3勝全てが逃げ切り圧勝、重賞で初めて砂に塗れた同馬が巻き返しを目指した一戦

かつての3連勝のような派手さは無かった、しかししぶとく勝ち切ったこの1勝、後に繋がる大きな勝利となったように感じた

 

最内枠だけに行ってしまっても良いし、馬群に包まれても不安無し

走り慣れた地元浦和で重賞Vを掴み獲り、もう桜花賞まで止まらないのではないか

 

相手は牡馬相手の重賞だった前走のニューイヤーカップ 1着トーセンガーネット(牝3)56㎏

斤量56㎏を背負うのは楽ではないが、交流重賞4着など、これまで揉まれてきた相手が明らかに1枚上

牝馬同士なら当然上位争い

 

先行争いは激しくなりそうだが、その中で選ぶとすればティールティアラ(牝3)54㎏に妙味ありか

1勝馬だが門別では重賞2着2回、2歳最優秀牝馬のアークヴィグラスと接戦を繰り広げており、7戦して掲示板外無し

斤量54㎏は恵まれた印象、サウスヴィグラス産駒でもあり、レース振りからも1400mへの距離短縮は歓迎とみた

 

 

高知09R 隊長・その他協賛 第12回嫉妬の炎特別 C1-2

 

また君たちかあ、飽きないもんだねいいぞもっとやれ

バレンタインディ?だか何だか知らないが、チョコレイト業界の陰謀なんぞに乗せられたりする軟弱な生き方はしない、それがこのCBAという漢

隊長・その他の皆様の行動に、ぼくは敬意を表するッ!

 

02、01、04を切ってBOX、と言おうと思ったが、このメンバーで選抜戦帰りの01は切れない、か?

協賛メッセージだけ見に行くかな

 

 

 

https://i.imgur.com/fSRlIcPh.png

https://i.imgur.com/e3wDVwmh.png

!!!疑ってないよ!

た、たまには軟弱になってもいいんじゃないかな……?

バレンタイン最高!昴かわいい!!ィヤッホゥ!!!