CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20190302 チューリップ賞 オーシャンステークス

 

あっという間にもう3月ですよ

クラシックトライアルの季節ですよ、春はもうすぐそこまで来ている

結局まるまるひと月サボった2月の結果回顧は簡略化してでもやるぞ……

 

 

その他雑記(パンツじゃないからry、剣盾)

headlines.yahoo.co.jp

 

自分はストライクウィッチーズ好きです

今年から3年連続でシリーズがアニメ化するのだが2021年の音楽隊ウィッチーズ、これ気が長すぎだろ……

ちなみに一番好きなのはアフリカのライーサ・ペットゲンちゃん

 

https://i.imgur.com/GxJ0B5Ph.jpg

 

https://i.imgur.com/zmhuSRLh.jpg

久しぶりにエーゲ海の女神見返すか

フィギュアのほうはア◯バのセ◯1号館で取ってきたもの、最近は箱モノをゴトンとしていないから腕が鈍っているだろう(別に元から上手くは無い)

 

それはともかく「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」というのは、あくまでストパン世界の中でしか通用しない

現実世界に出したらこうなることくらい少し考えたら分かる気がする、だって俺だって分かるもん

つまりこのような宣伝をしないと自衛隊に人が集まらない、という現状を知らせたいがためにあえて炎上しに行ったのでは……?説に100ジンバブエ・ドル賭ける

 

 

 

www.youtube.com

ポケットモンスター ソードシールド発表キター!!!11

なんだかんだ言ってワクワクする、頼むから今がワクワクのピークだったな、とならないでくれよ……

 

男の子キャラも悪くは無いが、女の子キャラ気合入ってるな

あとは街や道の雰囲気がとても好き、隅々まで探索したい

ヒバニー(炎)はかわいいけどなんか違和感があった

炎タイプなのに白メインだからか?他2体はイメージ通り?緑と青なので目立つからだろうか

サルノリ(草)はどう進化するのか予想が付かない、猿って感じはあまりしない

メッソン(水)はウパーとミズゴロウを足して2で割った感じ、キモカワイイ系の進化をしそう

 

 

競馬雑記

news.netkeiba.com

だいぶ時間が掛かったね、去年11月が遠い昔のように思える

 

 

川崎・キヨフジ記念)エンプレス杯プリンシアコメータ

馬体重488kg(-18)、しっかり絞って実力馬が反撃を見せた

 

1番人気ビスカリアは3着

ダートグレード・牝馬路線はまたも1番人気が勝てず

 

サルサディオーネは7着

乗り替わったからクレイジーアクセル(11着)は控えるかも(キリッ とは何だったのか

勝ち馬は展開不問、前々で押し切る強い走りだった、こちらは展開がもう少し向かないと厳しいタイプということなのだろう

 

 

土曜予想
阪神11R チューリップ賞 芝1600m 15:35発走

阪神11R チューリップ賞 【実績信頼】

◎ 01 ダノンファンタジー

○ 05 メイショウショウブ

▲ 10 アフランシール 馬連◎=◯7割▲2割 ワイド◯=▲1割 計3点

 

堅い

 

同条件の阪神ジュベナイルフィリーズ組を素直に信頼していいのではないか

京都・エルフィンステークス組はアクアミラビリス(1着・不出走)に最後方からぶち抜かれている(しかも最後は抑え気味)

これらの先行馬が2歳女王の――先を見据えた仕上げだとしても――その末脚を凌ぎ切る図はいまいち想像しにくい

 

ダノンファンタジー(牝3)は前走の阪神ジュベナイルフィリーズ 1着

直線でクロノジェネシス(2着)の内にねじ込んで創り出した勝利のロードを駆け抜けて、堂々2歳女王に輝いた

 

1勝馬が大半の構成、乗り替わりだが元々手綱を取っていた川田将雅騎手に戻るだけ

不安要素は最内枠ということで前が壁になることくらいか、川田騎手に限ってそんなヘマはやらかさないだろうFさんじゃあるまいし

 

自分はクロノジェネシス推しではあるが、4戦3勝2着1回と底を見せない同馬の強さは疑ってはいない

桜舞う舞台で再度決着を付ける時まで、そう簡単に負けて欲しくないところ

 

メイショウショウブ(牝3)は前走の阪神ジュベナイルフィリーズ 6着

差し差し決着の中で先行してダノンファンタジー(1着)から0.7差

 

2走前の京都・デイリー杯2歳ステークス 2着、2歳王者のアドマイヤマーズ(1着)と0.1差の先行力は見直せる

枠も4枠5番といい感じの位置、ポンと先行できそうで粘り込みに期待できる、相手筆頭

 

アフランシール(牝3)は前走の中京・つわぶき賞 2歳500万円以下・牝 1着

直線鋭く抜け出して、アゴベイ(2着)の追撃もしぶとく振り切って見せた

 

2勝馬が単46.6倍の8番人気(※現時点)と微妙な人気、未知の魅力の1勝馬より既知の実力の2勝馬を取りたい

2歳女王との末脚比べでは流石に分が悪い気はするが、その次点に突っ込んでくる可能性は十分あり得るのでは

 

シェーングランツ(牝3)は前走の阪神ジュベナイルフィリーズ 4着

直線でスムーズさを欠いた分というのもあるだろうし力はあると思う

 

しかし藤沢厩舎の休み明け、阪神に連続で輸送にもなることからここは明らかな叩きになりそう

賞金も足りているだけに、武豊騎手も脚をはかる乗り方をするのではないか、人気もするなら馬券妙味は薄いと考えた

 

 

中山11R オーシャンステークス 芝1200m 15:45発走

中山11R オーシャンステークス 【この馬しか見えない 12ビーナス】

◎ 12 ナックビーナス ◎単 1点

 

単3.5倍の1番人気(※現時点)で買えるって本当ですか?

 

ありがとうございます

 

ナックビーナス(牝6)はレース3連覇が掛かっていた前走のカーバンクルステークス 4歳以上オープン 2着

モズスーパーフレア(1着)53kgと0.2差、逃げ切りを許したとはいえ、その時の斤量は酷量とも言える58㎏だった

 

やや詰めの甘い面もある馬ではあるが、5kgの斤量差を考えれば良く追い詰めたと言って良いだろう

そして今回、単3.9倍の2番人気モズスーパーフレア(牝4)は54㎏、同馬も54㎏、どう考えても差は詰まるはず

 

例年だとカーバンクルステークスの後に一度使ってここへ挑んでいた

間隔を開けてきたのは6歳という年齢、ここと「次」――G1に賭ける思いと受け取った

重賞2勝目を手土産に、尾張名古屋に殴り込む