CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20190515 川崎マイラーズ

 

競馬雑記

月火の結果は次回

東京・ヴィクトリアマイルノームコア、芝1600m1:30:5のスーパーレコード

東京は来週以降も超高速決着の可能性を考えておかないとな……

 

 

www.shinmai.co.jp

www.jbis.or.jp

 

40歳おめでとうございます、写真を見ただけだが40歳とは思えない

来年、再来年もおめでとうございますが言えるといいなあ

 

 

水曜予想

園田10R B2 4歳以上特別 に◎ 02 コンドルノユメ(牡4)が出走

 

前走の B2 4歳以上特別 10着

道中は3番手を追走、大外12番枠からのスタート直後はそうでもなかったが、馬の後ろに入れようとするとやや気の悪さを見せる

勝負所では既に手応えが見劣っており失速

 

近2走は控える形で敗戦、気分良く逃げる形が良いのだろうがスタートが特別速いタイプでも無い

先も見据えて、あえて控える形を試していたのだろう

 

同馬で3勝を挙げている鴨宮祥行騎手に手が戻る一戦

控える競馬は捨てて主導権を狙いに行く、という意思の表れと読んだがこの読みはどうだろう?応援込みで◎単300円

 

 

名古屋11R アベリア特別 A3 にナインオクロック(牡5)が出走

 

名古屋13連勝(間にJ移籍1戦(15着)を含む)という勢いで挑んだ3走前の梅見月杯 10着

ここから4(5頭立て)→8(J交流)、重賞大敗で精神的ダメージを負ってしまったのか?という大敗続き

 

ただ2走前は暴走気味の激しい先行争い、前走はスタートから後方侭ということで力を出し切っていないかもしれない

このまま終わる馬では無いと思うが

 

 

川崎11R 川崎マイラーズ ダ1600m 20:10発走

川崎11R 川崎マイラーズ 南関東の王へ 02キャプテン】

◎ 02 キャプテンキング

◯ 01 トキノパイレーツ

▲ 09 ゴールデンバローズ

△ 03 ハセノパイロ

☆ 08 ウェイトアンドシー

★ 11 アンサンブルライフ 馬複◎=◯▲△☆★ 5点、配分は良い感じに

 

重賞4連勝なるか

 

キャプテンキング(牡5)は前走の大井・ブリリアンカップ 1着

道中は内の6番手を追走、勝負所でじわりと進出、直線で外に持ち出した時の手応えは素晴らしかった

これが王の競馬だと言わんばかりの末脚炸裂、タービランス(2着・タイム差無し)をきっちり捕まえたところがゴールだった

 

もっか重賞3連勝中、2017年の羽田盃馬、好素材の歯車がここに来て完全に噛みあってきた

先行~好位から進められる自在性もある、今の勢いを信じて負けるまで買い続けて良いだろう

 

人気を分け合いそうなベンテンコゾウ(牡5)も3連勝中、南関東では5戦5勝

確実に力を付けているが、ここに入ると戦ってきた相手が少し見劣る感は否めない

 

前走の柏の葉オープン かしわ記念TR 1着

ヒガシウィルウィン(2着)を負かしているが、相手は1㎏背負いかつ休み明けだった

ここが試金石の一戦となるだろう

 

クリスタルシルバー(牡4)は大井一筋14戦、今回が初の川崎(=左回り)登場

実力は認めるが切った方が面白いかな、という下心丸出しの理由で軽視

 

前走は人気を背負って勝ちに動いた結果、今回は気楽に走れるトキノパイレーツ(牡4)

左回りに替わって一変は十分ゴールデンバローズ(牡7)

久しぶりの1600m登場、血統的に距離短縮は歓迎?ハセノパイロ(牡4)

 

レース連覇を狙うウェイトアンドシー(セ8)、「人災」に巻き込まれていた近走からそろそろ巻き返し

1600mはやや長いかもしれないが、アンサンブルライフ(牡6)の一発まで抑えておきたい

 

 

https://i.imgur.com/trwDNVDh.png

約2年前の応援イラスト()

僕はずっと前から注目していましたよアッピルを決めていく、なお同馬が勝ったときに限って馬券を買っていないことの方が断然多い