CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20191019 富士ステークス(※エア)

 

土曜予想
東京11R 富士ステークス 芝1600m 15:45発走 ※エア

東京11R 富士ステークス 【エア予想】

◎ 02 レッドオルガ ◎単100円

◯ 17 クリノガウディー ◯複200円 計2点

 

エア馬券

 

「CBAちゃん、重馬場は予算半分だよ」という天の声が聞こえた

 

先日の超巨大台風に加えて、月曜火曜の開催、更に現時点でも雨が降っており馬場悪化は避けられない情勢

春の東京マイルG1馬2頭、特に1:30:5のスーパーレコードを叩きだしたノームコア(牝4)に果たしてこの馬場はどうなのか

 

つまり逆転の発想をするならば、春の東京マイルG1で負けた馬――速い時計が合わなかった可能性のある馬――を狙えば良いのではないか

 

レッドオルガ(牝5)は東京【2-1-2-1】

前走のヴィクトリアマイル 11着の時点では東京では100%馬券になっていたため3番人気に支持された

とはいえオープン入り後4戦してG3で2着1回が最高、と考えるとやはりG1では過剰人気だったのだろう

 

G3に戻るここならまた話は違う

ディープインパクトということで悪化した馬場の適性がどうかと、Fさんの捌きに期待だね(ニッコリ

 

 

クリノガウディー(牡3)は前走の京成杯オータムハンデ 7着

トロワゼトワル(1着)が1:30:3のハイパーレコードで逃げ切ったのは記憶に新しい

 

2走前の中京・中京記念 2着

この時は稍重馬場ということで、少し時計が掛かる1600mという条件は向きそうな気がする

 

O川さんではないが、馬場も確認できないしここは豆券で良いでしょう

あとは[地] 11 リコーワルサー(牡4)が芝2戦目でどこまでやれるかな

馬場悪化を味方に付けられれば

 


佐賀09R 五ヶ瀬川 準重賞 に 04 「佐賀の白い皇帝」キョウワカイザー(牡9)が出走

 

約9か月ぶりだった前走の玄界灘賞 シンガリ11着

後方ママのレース振り、馬体重510kg(-19)、心身ともに力を出せる状態に無かったことは明白

一度使われてどこまで変わってくるかだが……

 

同じく休み明けを二度使われた 09 シゲルクロマグロ(牡6)もピリッとしない

波乱の目もありそうな一戦だ