CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

永吉昴と栄冠ナイン【e-BASEBALL パワフルプロ野球2020】

「おはよう、プロデューサー」

静まり返っていた事務所に、聞きなれた声が響く。

声の主は永吉昴。わがプロダクションのアイドルだ。

「こうやって事務所に来るのも久しぶり……って、プロデューサーしかいないの?」

彼女の着けている白いマスクのせいか、あるいは非日常的な「ここ」の静けさのせいか。

常ならばもっと元気良く響くその声に、多少の陰りがうかがえた。

 

 

 


「……プロ野球は始まったけど、今年は甲子園がないんだよな~」

甲子園が中止なのも、この事務所に人がいないのも、このご時世では仕方のないことだ。

プロ選手にとっては――大人にとっては――仕事だけれど、甲子園は、高校生にとっての仕事ではない。

学生に仕事があるというのなら、それは学業にほかならない。


アイドル事務所というのは、とても微妙な位置にある。

アイドルはプロだ。しかし、彼女たちの年齢層は幅広い。学生から大人まで多数のアイドルが在籍している。

 

――――――

 

 


ここまで前振りを一生懸命考えたけど普通に力尽きたわ

これだけで1時間以上かかってるからね、文章書ける人ってすげーな(コナミ感)


もう前振りなんていらねえんだよ、オレは昴と甲子園で優勝する!OK?

何度でも繰り返して昴と優勝して、甲子園のマウンドで昴とハグをする!それが目標じゃああああああ

 

 

大宇宙高校・新入生紹介

https://i.imgur.com/whc9KD4h.jpg

 

 

https://i.imgur.com/Fa2V7Q4h.jpg

https://i.imgur.com/B9hklrLh.jpg

永吉 昴(ながよし すばる)

今作のヒロインであり主人公、天才型ですよ!天才型!

スライダー4とか空気を読んでいるかつ強すぎワロタ、これは最初の3年でハッピーエンドあるで

打撃能力も既に相当高いので、二刀流として活躍が期待される

ノビFとピンチEを何とかして消したい

 

 

https://i.imgur.com/vuYneO9h.jpg

ロバート・アラン ディッキー

外国人留学生、魔球ナックルを駆使して打者を幻惑していく

各種得能のEやFが地味に響きそうだが、2番手投手としてモノになってくれないと困る

 

 

https://i.imgur.com/Op65MJbh.jpg

藤村 P(ふじむら ピー)

藤村というのは世を忍ぶ仮の名前、この冴えないおっさんは昴のプロデューサー、つまりオレの分身

野球で昴をプロデュースの時間だあああ、肝心の能力はうーん、ゴミ!w

 

 

https://i.imgur.com/pNv4nI1h.jpg

(じょう)

各種得能に穴が無い

良い9分の1になってくれそうな選手

 

 

https://i.imgur.com/ccRVpfjh.jpg

荒木(あらき)

中日の誇る名馬、もとい彼とは関係が無い

守備の要として頑張ってもらうため、打撃能力はもう捨てようと思う

 

 

https://i.imgur.com/zAATscNh.jpg

五十嵐 冬樹(いがらし ふゆき)

選球眼のある一塁手

ボールをこぼさないレベルまで守備を上げたら、あとは打撃を上げていく予定

 

 

 

https://i.imgur.com/BQrK8Lth.jpg

 

https://i.imgur.com/BzQAnTDh.jpg

 

 

ということでいきなりですが新人戦

3年生の最後の夏だろって?

思い入れもないしどうでもいいわ、モブ共に費やす時間は無い、前回みたいに天才がいるとかそういうネタ的に面白いこともなかったので

 

一応内気が2名(蛭川、芝)、魔物召喚の可能性はある

1年生をいきなり使うと爆発炎上するという噂を聞いたので、昴はまず野手として頑張ってもらうことにする

 

https://i.imgur.com/tOflp06h.jpg

 

https://i.imgur.com/HvPIeU7h.jpg

 

 

夏の道大会1回戦

注目選手は2年生・浅尾(2EDEFFF チャンスC 盗塁E 走塁E 送球C 回復C PH

 

https://i.imgur.com/gKrtWPoh.jpg

……て、はい?

2年宮地、初 回 自 動 3 失 点

消えてくれ無能上級生、足を引っ張るのはいつだってこいつら

 

 

試合はそこから動かずに6回表の守備

無死1・2塁のピンチでリリーフ昴

 

https://i.imgur.com/0xruMy1h.jpg

 

https://i.imgur.com/LP2A0H8h.jpg

もうまともに攻めて勝つ気はない、魔物が出るか出ないかの勝負

ゆえにひとつずつアウトを取ってくれればいい

何点取られようが取り返してやる

 


まずは無難に二ゴロに打ち取り、1死2・3塁

 

 

3年蛭川、定位置へのやや緩い遊ゴロを本塁送球、当然セーフ

その糞みたいな肩でなぜバックホームなんだ、というかひとつずつアウト取れって言ったよな?

前進守備をかけてない意味を考えろこのスットコドッコイ

こうして1点を失った昴だったが、後続を三振→二ゴロで切り抜ける

 

 

ピンチの後にはチャンスあり、7回裏の攻撃

注目選手・浅尾が三塁内野安打で出塁

昴は三振に倒れる、いやいいんだ、後は投球に集中してくれればいい

3年達川がボール球を左前安打、これで1死1・2塁

 

ここで代打・3年芝、魔物様、我々に奇跡を……

 

https://i.imgur.com/HSVHYu3h.jpg

出たわね

じゃあ北斗高校とかいうクソザコEラン高校にはそろそろ消えてもらおうか

 

代打・芝は魔物関係なく普通に三遊間を破る適時打を放つ

有能、まずは4対1


1死1・2塁で続く2年塩田は送りバント、投手の一塁送球が高めに逸れる

気迫のヘッスラでセーフ、それや塩田

クリーンヒットだろうがエラーだろうが塁が1個貰えることに変わりはねえ

 


1死満塁

そしてここで藤村(オレ)

 

 

快音が響く

鋭い打球は三塁手のグラブを弾き飛ばし、その勢いのまま左翼手のグラブの下をも駆け抜けていく……

オレは昴のプロデューサーとして……普通のことをしたまでです――

適時打+敵失の間に、満塁の走者全員生還!4対4の振り出しに戻る


五十嵐はニゴロ、しゃーない切り替えていけ

 

そして打順はトップに帰って蛭川

蛭川はラッキーボーイ、つまり魔物はもうない

ここで逆転、そして突き放さないと勝てない

2死2塁、作戦も何もない、もう打つしかない

 

蛭川、ここで打たなかったらお前の3年間はいったい何だったんだ?

有能な1年生の足を、守備だけでなく打撃でも引っ張って終わるのか?

お前がそれでいいっていうのならオレは構わない

お前の人生だ、一生そうやって生きていけばいい

 

 

 

 

蛭川、勝ち越し適時打

お前の思い、見せてもらったよ

 

大宇宙の怒涛の攻撃は終わらない

2年志賀は三ゴロ

しかし三塁手の送球ミス、2死2・3塁

 

続く浅尾は三遊間を破る適時打

その打球を再び左翼手が後ろに逸らす、再度の走者一掃で4対7

魔物最強すぎわろた

 


昴は8回に1点失うが、最後は三振で踏ん張る

 

ついに最終回、5対7で迎える9回表の守備

昴は走者を出すもしっかり打ち取り、2死2塁

 

 

最後の打者を一塁ライナーに打ち取りゲームセット!

 

https://i.imgur.com/YRdR5leh.jpg

 

https://i.imgur.com/HjeAeTdh.jpg

 

https://i.imgur.com/Cg9TjXHh.jpg

こうして、激闘の夏1回戦を制した大宇宙高校

エースで四番、永吉昴の青春はまだ始まったばっかりだ!


前回は打ち切りエンドだったけど、今回は優勝するまでやりたい

30秒動画を残せる機能をフルに使っていきたい、クッソ重くなりそう

画像もいっぱい付けたい、長くならないように要所は抑えたいけど、プレイ中熱くなるとうまく取れなかったり

 

 

cbulkaria.hatenablog.com