CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

永吉昴と栄冠ナインpart.12【e-BASEBALL パワフルプロ野球2020】

part.1

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

https://i.imgur.com/9jQszaKh.png?2

 

 

 

~前回までのあらすじ~

 

https://i.imgur.com/XdWYPYQh.jpg

https://i.imgur.com/IiELD1Eh.jpg

主人公・永吉昴、道大会決勝戦を前にノリノリになりました

勝ったな(確信)

 

 

https://i.imgur.com/6ERl4uqh.jpg

あらすじおわり

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/GN6AWgah.jpg

夏の道大会決勝 札幌 ランクC

 

 

https://i.imgur.com/VPvzd8lh.jpg

おいおいちょっと待て、さっき超ノリノリになった昴と理亜が揃って不調なんだが?クソゲーかあ?

月曜日を跨いだから調子が変動したのかな、それにしても決勝でこれはひでえ

おまけにベンチで坪井もグニャっている、元気なのはジョーだけか、そんな日もある

 

 

本日の注目選手も翼です、5試合連続です、予選全て翼が注目選手です

目立ちたがりか?だがそれがいい、調子も好調、実際に上がってきているしな

 

 

https://i.imgur.com/NvLc8oJh.jpg

これは豊ではないな、豊だったら~ ~こんな目をしているはずなので

たぶん幸四郎だな

 

 

https://i.imgur.com/q4rSn5oh.jpg

これは殺人野球が信条の登別実業・昴に死球を与えた終身名誉死刑囚廣神投手とは別人

殺人鬼じゃない方の廣神

ちなみに登別実業の今年の夏は3回戦で終わっていました

残念でもないし当然、どうでも良いわ

 

 


先制は今日も大宇宙

3回の表、タクローの内野ゴロと理亜の犠牲フライで2点を先制

 

 

 

6回裏の守備、無死1・3塁

荒金の伝令で守備を締める、いつも通り1個ずつアウトを重ねるだけだ

 

 

1番廣神、二直、1死1・3塁

 

2番、詰まった投ゴロ、相手3走・本塁突入も昴→藤村で冷静に本塁を刺す、2死1・2塁

 

3番

 

 

 

 

 

 

 

 

三球三振!ズバッと三振まいどあり!スリーアウト・チェンジ

 

 

 

7回表の攻撃、1死から葛城四球、荒木バントで2死2塁

 


8番のオレこと藤村

ラッキーボーイでハイボールヒッター

ちなみに本当はローボールヒッターですから、オレはうそつきで有名なので

ミート慎重転がせ4

 

 

詰まった三ゴロ、スリーアウト・チェンジ

 

 

 

8回表の攻撃、本日2安打の城を1塁、無死1塁

ジョーは相変わらず見ていないところで仕事しまくってるな

 


1番のタクロー

ミート慎重センター返し6

 


右前安打で好機拡大、無死1・3塁

 

 


2番の理亜

地方球場の魔物を引きました

来たか、脳内から勝利確定BGMが聞こえる

 

~♪ 勇気凛凛 元気溌剌 興味津々 意気揚々

マモノを呼んで 準備完了

 

 

今日の昴なら2点で十分、とはいえ点は何点あっても良い

ここで一気にケリを付けます

魔物を使用、盗塁6でタクロー(走力73 盗塁B)を発車させます

※相手投手 138km シンキングツーシーム3 サークルチェンジ5 クイックC

※相手捕手 肩56 守備54 エ回1(魔物) エラー(魔物)

 

 

捕手は二塁に投げず盗塁成功、無死2・3塁

 


ミート積極転がせ4

 


平凡なニゴロを送球失策!3対0

無死1・3塁

 

 


3番の翼

 


右前適時打!4対0

天才の本領を発揮してきたな、無死1・2塁

 

 


4番の昴

 


右飛、2走・理亜が3塁進塁、1死1・3塁

 

 


5番の主将五十嵐

 


1塁牽制悪送球で走者進塁!5対0

1死2塁

 


右前適時打!6対0

右翼後逸の間に五十嵐は2塁到達、1死2塁

 

 


6番の葛城

 


どん詰まりの投ゴロ、投手の送球失策、1死1・2塁

 

 


7番の荒木に代打央路

 


平凡な遊ゴロ、遊撃の二塁への送球失策+二塁の一塁への送球失策でオールセーフ

1死満塁

 

 


8番の藤村、もはやオレが出るまでもない、代打ゆかり

 

 

平凡なニゴロ、送球失策!7対0

1死満塁

 

 


9番の城に代打谷藤

 


空振り三振、2死満塁

 

 


1番のタクロー、三塁守れるのはタクローだけなので代打は無し

 


平凡なニゴロ、一塁捕球失策!8対0

2死満塁

 

 


2番の理亜

 


平凡な三直、捕球失策!9対0

2死満塁

 

 


3番の翼

 

 

平凡なニゴロ、送球失策の間に2者生還!11対0

2死1・2塁

 

 


4番の昴

 

 

強い打球も一ゴロ、スリーアウト・チェンジ

これ昴のやさしさですから

 

 

 

8回裏の守備、2死1塁

捕手ゆかり、一塁谷藤、葛城に替わって二塁梶田、一塁五十嵐に替わって左翼生田目、代打央路に替わって中堅坪井、左翼→右翼に理亜

 

 

1番廣神、三遊間深いところへゴロを放つ

 

 

 

 

 

 

 

 


翼のバックハンド・キャッチ!からの反転してジャンピング・スロウ!

二塁封殺、スリーアウト・チェンジ

んほぉ~この遊撃手たまんねぇ~

これ1年生なんですよ、天才天才アンド天才

 

 

 

9回裏の守備

主将五十嵐の伝令、ものすごく盛り上げる+★と、葛城の伝令、ホメまくるを使用

 


2番、一ゴロ、谷藤→ベースカバーの昴へ、1死

 

3番、遊ゴロ、2死

 

4番、ふらふらと一塁後方への飛球、谷藤が背走

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうむきでがっちりキャッチ、スリーアウト、ゲーム・セット!

 


2年連続の甲子園だあああああ

https://i.imgur.com/fmkg3Xph.jpg

 

 

 

 

https://i.imgur.com/5ARP7Nth.jpg

https://i.imgur.com/3p743ceh.jpg

https://i.imgur.com/q0K77nuh.jpg

https://i.imgur.com/fdqtCymh.jpg

甲子園だぞ、泣けよ

だからなんでまた決勝でマモノゲーと化すんだ

3回戦の田中擁する松前高校戦が決勝戦だった、そういう風に歴史を改変しよう

 

ただ魔物なしでも2-0で余裕の逃げ切りだったので何も問題は無い

永吉昴、被安打6、四死球2、98球で完封勝利、なんという省エネ

 

 

 

 

https://i.imgur.com/bgZxDZvh.jpg

昴のナックルが4になりました

ちょうどいいタイミングで上がったな、ナックルはこれくらいの変化量のほうが暴れなくていいのではなかろうか

甲子園ではコントロールを鍛えていこう

 

 

 

https://i.imgur.com/bxEFDoPh.jpg

道大会5試合はこのような結果

失点は0、3、1、0、0、得点は5、9、9、9、11

魔物を使った試合もあったけど、単純にオレたちが強くなっていたということだな

なにより昴が抑えまくっている、軟投派昴は打たせて取る投手、守備も堅いので点を取られないのが偉い

 

多少相手にも恵まれたかもしれない、ランクB以上はいなかったので

でも恵まれだけで勝ち上がれるほど野球は甘くない、甲子園で分かると思います

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/LSzRMw1h.jpg

https://i.imgur.com/rQyPZwgh.jpg

https://i.imgur.com/LE1lhswh.jpg

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/kTeVhoCh.jpg

甲子園に出場すると、このように出会いが増えるイベントがあります、まあ有名ですね

このため、練習1を残しておくと全部踏みに行けるのです

オレは当然そこまで考えてはいませんでしたがたまたま練習1が溜まっていました、黙っていればバレないだろう、全てが作戦通りです

赤マス3連星が出会いによって全部消えてくれます、ラッキークッキー洗濯機

 

 

逆に青マスが出会いで消えるからこのイベントやめろという声が聞こえる

甲子園決定後の青マス低確率のインタビュー、アレ1回か2回しか見た事ないよ

インタビュー狙いで夏の合宿をやらない人もいるらしい、絶対合宿の方が安定すると思う

まあ結局は好みだけど、インタビュー引けたら確かに強いからね、テンション上がるし

 

 

 

https://i.imgur.com/PUuAxArh.jpg

https://i.imgur.com/iYdEUOkm.jpg

などと思っていたところ、練習試合の申し込みがありました

この時期に練習試合が来たのは栄冠やってて初めてかもしれない、この時期でも出るんだな

千葉からわざわざ来てくれるところがあるらしい、お出迎えしようか

 

 

 

https://i.imgur.com/ikGGPSDm.jpg

https://i.imgur.com/Ccgt9OLh.jpg

その前に岡田総帥監督、就任通算25勝

戦績ポイント3200P、お楽しみ交換券をちょうど2個買える、グラウンドレベルは76に

1000Pの安い器材は自力で揃えた後に、1600Pの交換券で2000Pの高い器材を狙うとポイントが節約できる、これも有名なプレイング

 

 

 

https://i.imgur.com/gCC2Nwdh.jpg

出会いによってOB蛭川が甲子園祝いの本を持ってきてくれました

彼は事あるごとに本を持ってきてくれます

 

 

https://i.imgur.com/fM9XgUkh.jpg

なお毎回中身は微妙です

ポーカーフェイスとかカッコいいけど栄冠ではバッドスキルでしかないだろ、ばてているのが分からないだけじゃねーか

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/SIuzvkQh.jpg

練習試合です

昴以外は1・2年生で行きます、昴の能力は上げられるだけ上げてたいので投げてもらいます

3年生は代打でも出しません、信頼度もMAXなので

 

 

練習試合 千葉・木更津 ランクC 0-0 引分

大宇宙先発の永吉昴は、9回を97球、打者32人、被安打5、奪三振6、四死球0の貫録のピッチング

なお下級生打線は散発の3安打1四球

2塁を踏んだのすら昴の二塁打の一度きりでした、出番操作無さすぎワロタ

 


秋が急に心配になってきました

しかし秋はオレが一人で苦労するだけなのでどうでも良い、夏でハッピーエンドです

昴は安定しているな、ナックルの制御もできている、四死球が少なくなった

 

 

 

 

 


合宿の時間です

甲子園前最大のイベント、ここでの底上げがあるかないかはとても大事だぞ

 

 

https://i.imgur.com/Jb4QCb5h.jpg

藤村ことオレに、キャッチャーCのラストチャンスが訪れました

決めるしかないぞ、オレ……!

 

 

 

シーン……

ダメみたいですね

何も起こらなかったので画面が次に飛んでしまい、結果をキャプチャし損ねました

 

 

 

https://i.imgur.com/3SSEthrh.jpg

次は癒しのひと時、宇都宮マネの寝顔に癒されるのかな?

誰に何が来てもなかなかおいしいのではないだろうか

 

 

 

https://i.imgur.com/8QlcY7eh.jpg

ゆかりちゃんが野手調子安定になりました

お褒めの言葉が無限に使えるリッチマンではないので、これは良い能力

 

 

 

https://i.imgur.com/FjRaEIvh.jpg

藤村ことオレに、キャッチャーCの最後のラストチャンスが訪れました

 

というか最初の森もそうだけど、ベンチ外のディッキーを呼ぶのは申し訳ないがやめてもらいたい

レギュラー9人からなんてことは言わないが、せめてベンチ入り選手18人から選んでくれってオレは毎作言っているんだが

一向に改善される気配が無い

 

 

 

https://i.imgur.com/DqhaTIUh.jpg

ほら出た、ディッキーがリリース◯獲得するだろ?これ栄冠あるあるだわ

 

 

これプレイヤーが言ってるならまだしも、コンマイさんサイドも「栄冠あるあるw合宿でベンチ外選手に得能~(ニチャア」って思ってそう、普通に気持ち悪いわ、死ね

 

こういう公式が悪乗りしてくるのって例外なく最悪なんだよな

ヌマクローコラとかフライゴンLv53にガブリアスナイトとか最高に気色悪かった、こういうのを黒いゲ◯フリとは言わない、臭いゲー◯リって言うんだよ

これ本当に寒いだけですから、最近のゲーフ◯の臭さは隠し切れない、ポケモンは大好きでいるけどこれだけは本当に勘弁してくれ

コナミとゲーフリはパワプロラブプラスポケモンの権利と有能谷君だけ他所に引き渡してから揃って死ね

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/Rdb1eVbh.jpg

コナミさんに心からの謝罪を申し上げます

本当に申し訳ございませんでした、怒りに任せて明らかに過剰な妄想で叩いてしまいました

特にゲーフリなんかと一緒にして本当にすみませんでした、流石に言い過ぎでした、あんなゴミ(谷以外)と一緒にしてはいけなかった、反省しています

 

 

でも、ついそれくらい熱くなる特殊能力なんだよこれは

ここで正捕手のオレにキャッチャーCは本当にでかい

これは絶対甲子園で優勝する以外ありえない

 

 

 

https://i.imgur.com/xZmI5ksh.jpg

次はノックだな

これも何が来てもなかなかおいしい、冬樹に高速チャージ守備職人どっちか付いてくれ

 

 

 

https://i.imgur.com/RNHwsDvh.jpg

いやこれも悪くないな、次世代エース候補荒金に根性◯、悪くない

次世代はオレが一人で楽しむだけだけど

 

 

 

そして最後に昴が来ました

https://i.imgur.com/gmMuuaOh.jpg

https://i.imgur.com/TR0AUWQh.jpg

https://i.imgur.com/NKM7ZZvh.jpg

https://i.imgur.com/9ogYezUh.jpg

最後にしっかり登場するあたり、昴はやっぱり持っているね

 

 

これは悩む……唯一の弱点となったピンチEを上げられる最後の機会だろう

しかしメンタルトレーニングは機材練習ではない、代打◯とか普通にはずれ

調子安定はおいしいけど野手投手か分からないという罠

ゆかりちゃんと生田目にもチャンスがある点は、次世代を考えれば悪くない

 


球速測定と的当てとマッスラーは機材練習、弱点は補えないが、どれが来てもあたりしかない

ゆかりちゃんと生田目にノーチャンスではあるが、その分昴にチャンスが絞られると考えられる

 

 

う゛ーーーん…………

悩み過ぎて宇都宮マネも寝てるわ、そら寝たくもなるわ

こういう芸の細かいところがコナミさんの良いところなんだよな(ゴマをする)

 

 

-20分後-

 

 

 

https://i.imgur.com/kgaDKTTh.jpg

ああ、おはよう宇都宮ちゃん

ということでマッスラーにします

ジャイロボーラー昴というカッコよさに惹かれました、ピンチEくらいはあった方がいい、少しは人間アピールしておいた方がいい

そもそもピンチを作らなければどうということもない

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/QKvMpsFh.jpg

やったぜ、永吉昴、ジャイロボール獲得

ここで決めるあたりが天才と呼ばれる所以、いわゆる主人公補正

可愛い昴の本気を見たな、思い切り抱きしめたい、それは甲子園優勝後のマウンドまで我慢だ

 

 

 

 

 

 

 

そして甲子園1回戦の相手は……

 

 

 

https://i.imgur.com/dkoCu6Th.jpg

https://i.imgur.com/Fnf2GqEh.jpg

最初からクライマックスということか

ラスボスにふさわしい名前、そして前評判だな

松◯大輔とか擁してそう、昴とジャイロボーラー対決するか?お?

深いところで野球を舐めている奴にオレたちは負けんぞ

 

 

そういや、彼はまた手術を受けて戦線離脱するらしいですね

今の姿しか知らない世代も増えてきただろうけど、松坂の全盛期は本当に凄かったですから、平成の怪物の異名は伊達じゃない、カッコよかった

不安定な面は昔からあったけどそれも愛嬌みたいなもの

アメリカでは微妙だったみたいな空気あるけど8年で56勝15勝18勝のシーズンがあるからね

内容がどうとか言うけどプロは出た結果が全てですから、まあ今その結果を出せていないのもあっていろいろ叩かれているんだけども……

オレはまだ怪物の復活を信じています、頑張ってくれマジで、オレたちのヒーロー

 

 

 

https://i.imgur.com/cHEwRdSh.jpg

そんなこんなで次回、甲子園です

続く

 

 

 

cbulkaria.hatenablog.com