CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170603 鳴尾記念 かきつばた賞

金曜

笠松11R 東海クラウン A1B級以上 はヴェリィブライトが快勝

取消明けの一戦だったけれどそれを感じさせない勝利、直線で抜け出して後続を突き放した

1番人気アサクサポイントは8着、前目が有利な流れで後方待機から勝負所でマクリに失敗

園田10R 夕刊フジ賞 A-1 はトウケイタイガーが完勝

逃げて直線もしっかりまとめる隙のない競馬、流石にダートグレード勝ち馬は違う

次はJRAへ殴りこむのか、秋の大舞台へ充電か、どちらにせよ楽しみ

 

 

土曜

高知04R 黒耳ビワ特別3歳-1 にシュタルクが出走

黒潮皐月賞4着から挑んだ前走・3歳-1 1着は2着に2.2差で余裕の圧勝、ここも通過点だろう

高知10R B-2 にはその黒潮皐月賞1着フリビオンが出走

レースぶりから初の1600が向かないということは考えにくく、むしろここから本領発揮まである

高知優駿へ向けてどんなレースを見せてくれるか楽しみ

 


鳴尾記念

◎ 06 デニムアンドルビー 馬連◎総流し

 

復活するならここしかない

 

……と思う

デニムアンドルビーは前走の阪神牝馬ステークスで12着、その時の回顧は

>出遅れて大外回して伸びず、馬場の影響もあったのかな、もう少し距離があって面子が軽めのところなら……条件が多すぎるか

たぶん良い馬場で、距離は2000、面子は牡馬相手だが割と軽め

しかも10頭立てなら後方待機でも行き場がない、という事態も起こりにくいだろう

強気に単で行きたいところだが鞍上も考慮し2着までOKの馬連総流し、単で良かったと思わせてくれ

 


盛岡 かきつばた賞

◎ 04 サンエイゴール

○ 06 ブレークビーツ

▲ 02 ブレイズアトレイル 3連単BOX◎○▲

 

死角があるとすれば

 

4歳初戦のOROターフ特別1着で好発進のサンエイゴール

一番人気ダイワマッジョーレが勝利目前で故障、見方によってはタナボタともいえる勝利だったが、それもまた競馬で勝ちは勝ち

休み明け+10でも2着ブレークビーツには0.6差、3着ブレイズアトレイルには1.0差を付けていた

この序列が崩れるとするなら、サンエイが初の58で脚を削がれるというパターンではないだろうか?

昨年のこのレースでワンツーのブレークビーツ、ブレイズアトレイルが古豪の意地を見せつける場面も考えたい

6頭立てということで他の3頭も3着は考えるべきなのだろうが切りがないので潔くこの3頭で