CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

永吉昴と栄冠ナインpart.14【e-BASEBALL パワフルプロ野球2020】

続かないと思った?

 

 

 

いや、そら当たり前だろ

一年以上放置しておいて第一声がこれである、まるで反省していない

もう2022が出てしまったよ、当然買いました

 

 

 

part.1

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

~前回までのあらすじ~

大宇宙高校、天才・永吉昴最後の夏

甲子園初戦、ランクA横浜高校

もう一人の天才・有原翼が起死回生の決勝適時打を放ち、3対2で勝利

 

深紅の大優勝旗まで、あと5つ

 

 

 

https://i.imgur.com/3yPEFZxh.png

 

 


あらすじおわり

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/mcqmXsKh.jpg

注目選手に女の子キャラ3人が揃いました、かわいい

 

ここは昴だな、昴がいれば優先して選んでいきましょう

打撃はもう信じるしかないので

何でもいいから1点もぎ取ってくれ、あとは昴に任せる

 

 

 

https://i.imgur.com/19JbfW7h.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/88Ptjk8h.jpg

夏の甲子園2回戦 大阪・岸和田北 ランクB


下手なランクAよりこういうランクBの方が怖い、あると思います

 

 

 

https://i.imgur.com/H3YmI4zl.jpg

https://i.imgur.com/4Mp75lBl.jpg

https://i.imgur.com/3pnTMmXl.jpg

https://i.imgur.com/SrjJiOcm.jpg

福本、江夏、村田……プロ野球レジェンズか何か?

ベンチに森友と世界の亀井もいます、転生が多すぎる

 

 

 

https://i.imgur.com/hbwdtW0h.jpg

レジェンドたちを差し置いて背番号1を背負う男

 

https://i.imgur.com/IumU1JOh.jpg

レジェンドたちに「やらないか?」って言われて捕手を目指した男(適当)

 

 

 

1回表の守備、1死1塁

 

3番、エンド・ランで二ゴロ、2死2塁

 

4番、左前安打、2死1・3塁

 

5番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投直、昴が抑えてスリーアウト・チェンジ

そう簡単に先制点は与えない、流石の昴

 

 

 

4回表の守備、無死1塁

なおここまで岸和田北の安打は2本、大宇宙は1本、投手戦だな

 


4番、ニゴロ

 

葛城の2塁送球が少し3塁方向に逸れる

翼掴んで2塁封殺、1塁転送は間に合わず、1死1塁

OKOK、ひとつづついこう


5番、スライダーで空振り三振、2死1塁

 

6番、遊ゴロ、スリーアウト・チェンジ

 

 

 

4回裏の攻撃、昴と冬樹の連続安打で無死1・3塁

 

https://i.imgur.com/xB703N5h.jpg

5番の葛城

この試合、好機はそんなに多くない、ここは確実に先制点が欲しい

スクイズ2……無いな、それを考えるのは1死からでいい

最悪併殺でも1点は入るんだから

 

相手先発の笹島は落ちるボールが多い、大きいのを狙うとやられそう

であればやはり転がせ5、低めに落とす球を狙うんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

151kmの快速球にドン詰まりの遊ゴロ

2塁送球が逸れるもタッチ・プレイで1走が刺される、しかし3走は生還!

大宇宙の先制、1対0

あまりに渋い、だがそれがいい、それでいい

 

 


5回表の守備、2死1塁


1番の福本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二塁ベース付近のハーフ・バウンドのゴロを葛城が上手く捌く

ベースを踏んづけてスリーアウト・チェンジ

 

良い守備だ、あいつも本当に成長したな

1年前は普通の二ゴロをワン・バウンドで一塁送球していたな、遠い昔のことに思える

 

 

 

6回表の守備、1死1塁

 

4番、右飛、2死1塁

 

5番、一ゴロ、スリーアウト・チェンジ

 

 

 

7回表の守備、2死2塁

 

9番、二直、スリーアウト・チェンジ

 

走者を出しても返さない、永吉昴の本領発揮

 

 

 

7回裏の攻撃、藤村の四球で2死1塁

 

やっと攻撃操作2回目か、なお2死

 

https://i.imgur.com/wkZHhY7h.jpg

9番の城、今日も元気に1安打

選び放題だな、ミート慎重センター返し5

何でもいいから繋いでくれ

 

 


三球三振、スリーアウト・チェンジ

 

たまには見てるところで活躍しても良いのよ(ジョーでダメなら仕方ない)

 

 

 

8回表の守備、1死1塁

 

荒金の伝令で守備を引き締める

 

 


3番、詰まった二ゴロ

しかし葛城がこれを1塁悪送球、冬樹がなんとか止める、1死1・2塁

 

 


……さて、守備伝令を使ったとたんのコレである、これ栄冠あるある

「流れ」が岸和田北に傾きつつある

葛城は悪くない、ここまでしっかり守ってくれた、失敗しない人間など居ないのだから


意地でも「流れ」を変えます

梶田の伝令で守備を少し引き締める

 

 

 

4番、左飛、2死1・2塁

 

5番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルカウントから142kmの全力ストレート

昴の左腕から放たれる美しいジャイロ回転の白球が、オレのミットに到着する

空振り三振、スリーアウト・チェンジ

 


よし!

よし!!

よしっ!!!

 

 

 

8回裏の攻撃、タクローの安打、無死1塁

 

https://i.imgur.com/HM9oeq5h.jpg

2番の理亜

 

……こういうことなんです

「流れ」はこちらに来た


オレのターン!ドロー!

モンスターカード「甲子園の魔物」を攻撃表示で召喚!

♪テレレレレ 攻撃力∞

「甲子園の魔物」の効果発動!

相手フィールド上の選手全てにエラー、エラー回避1を付与する!

続けて「ミート積極転がせ4」の指示!

 

 


しかしあっさり2ストライク、「流れ」によりセーフティ3を選択

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三塁線へのバント、三塁の送球が高いが一塁ジャンプで抑える

普通の送りバントとなり1死2塁

間一髪間に合わずだったがナイスバントだ理亜、あとは任せろ

 

 

 

https://i.imgur.com/9uMyygrh.jpg

3番の昴

 

今日の昴の投球なら、あと1点あればそれでダメ押しになる

そして、昴は打者としても超一流、ここで決める

ミート積極転がせ5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初球を躊躇いなく振り抜く

三遊間を破る左前安打、そして左翼手のグラブを打球は抜けていく……!

適時安打で1点追加!2対0

 

投打躍動する昴最高や!

この勝負貰った

 

 

 

https://i.imgur.com/TmgG8Mqh.jpg

4番の主将五十嵐

ミート積極センター返し5

 

 


ニゴロ

二塁の送球が高いが一塁ジャンプで抑える、進塁打となり2死3塁

 

 

 

https://i.imgur.com/MWMdi8Wh.jpg

5番の葛城

ミート積極転がせ5

 

 


しかしあっさり2ストライク

「流れ」により、ここは代打を出します

 

https://i.imgur.com/eKR4gHeh.jpg

代打央路

二塁は梶田と伝令で大丈夫、ミート積極センター返し5

 

 


しかし平凡な二飛に倒れる、スリーアウト・チェンジ

 

いや流石にこの代打は難しかった、気にするな、切り替えていけ央路

このレベルになると魔物様でも試合を壊せないか

だが構わない、逃げ切るぞ

 

 

 

9回表の守備

 

代打央路に替わり二塁梶田、一塁の五十嵐に替わり谷藤

 

https://i.imgur.com/1OIBfSfh.jpg

五十嵐の伝令を使用

最後にしっかりこれが使える、地味にデカいんだ

 

 


6番、三直、1死


7番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緩い遊ゴロ

翼が軽やかに捌いて2死

 

 


8番、三ゴロ、スリーアウト、ゲーム・セット!

 

https://i.imgur.com/OSycJyFh.jpg

投手戦を制したのは、我らが大宇宙高校

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/j2CS2gDh.jpg

https://i.imgur.com/itOmX7vh.jpg

https://i.imgur.com/5SThcNfh.jpg

https://i.imgur.com/BPIpSTgh.jpg

魔物を召喚しても大崩れしないのは流石にランクBといったところ

しかし……昴には十分すぎる援護だったようだね

要所を締める完封勝利

 

 

 

https://i.imgur.com/8Dqhksxh.jpg

でたわね、クソイベント


ということでサクセスやらパワフェスをイヤイヤやってきます

パワポイントのためだからね、仕方ないね

お褒めの言葉は全力でつぎ込みます、スタメン全員ノリノリで戦っていきますので

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/lfKygFul.jpg

https://i.imgur.com/OjWUcTzl.jpg

というわけで葛城もタクローもノリノリになりました

スタメン全員ノリノリ復活

 

 

 

お褒めの言葉のためだけにサクセスでパワポイントを稼いできました

 

https://i.imgur.com/LYR9b6yh.jpg

が、その際に無駄に天才型を引き当てるという珍事が起こりました

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/4qmsgv4l.jpg

ちなみに2回もです

 

なお、岡本はヤブ医者に破壊されました

そこそこ順調だったのに、クソが

 

 

 

https://i.imgur.com/wm5MYWzh.jpg

清宮改めパワプロ

上手い人ならオールSも余裕っていうのが昨今のサクセスですが、オレのような旧式はオールAという響きだけでとても満足できます

これは流れが来ているな

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

https://i.imgur.com/vD2v1OPh.jpg

ノリノリになった葛城とタクローが出てきました、オレこと藤村はおまけ

この中だとタクローですね、注目選手はタクローです

 

 

 

https://i.imgur.com/vpLquIlh.jpg

https://i.imgur.com/n9rSrHIh.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/0Rne5R2h.jpg

夏の甲子園3回戦 徳島・阿南 ランクC

 

強めのランクCという感じですね

1回戦A→2回戦B→3回戦C、どうなっているんでしょうか

まあ我々もCなのでどうこうは言えません

 

 

 

https://i.imgur.com/5LHULgrl.jpg

https://i.imgur.com/pFA4UDnl.jpg

https://i.imgur.com/MqKZj9El.jpg

https://i.imgur.com/2qsWu3Fl.jpg

大天使と藤田プロと森と河野がベンチに座ってました

彼らが育った来年は怖い存在じゃないでしょうか、逆に今年だったのは僥倖と言わざるを得ない

 

 

 

https://i.imgur.com/fCujDNzh.jpg

こちらはこの調子である、やる気に溢れているな

ノリノリのはずのタクローが普通ですがまあ些細なこと

普段、注目選手は3番に置きますが、打順の流れを崩したくないのでタクローは1番のままです

ザ・ベースボール、見せてやるぜ、フフフ

 

 

 

1回表の攻撃

 

https://i.imgur.com/utNCD5Nh.jpg

タクローが遊失で出塁

から盗塁、理亜の進塁打、昴の適時打でサイレント先制点を挙げる、1対0

安打1本でも点は取れます、これが大宇宙野球ですから

 

 

 

2回表の攻撃、1死から藤村ことオレの死球、城の四球で1死1・2塁

 

オレはいくらでも体を張りますから、1割6分のカスに死球とかありがたすぎるわ

ただ昴に当てたら絶対にこ〇します、理亜に当てたら必ず〇ろします、当然ですが翼とゆかりにも同様です

野郎には好きなだけぶつけてください、オレが許しますから

女の子にぶつけたら……分かってるだろうな?貴様らを廣神にしてやろうか

 

 

 

https://i.imgur.com/iqLlytLh.jpg

1番のタクロー

追加点が欲しいね、ミート慎重センター返し6

 

 


なお空振り三振

そんな日もある

 

 

 

3回表の攻撃、主将・五十嵐の二塁打、葛城の適時二塁打でサイレント追加点を挙げる、2対0

葛城が見てないところで良い一打を打っているな、葛城から9分の1の魂を感じる

 

 

 

4回表の攻撃、1死から城の内野安打、1死1塁

元祖9分の1も相変わらず好調だな


1番のタクロー

繋いでいきたいね、ミート慎重センター返し6

 

 

 

 

 

 

 

 


火の出るようなピッチャー返し、中前安打、1死1・2塁

完全に指示通り、お手本のようなバッティング、これが大宇宙のリードオフ

 

 

 

https://i.imgur.com/EZkeUaSh.jpg

2番の理亜

ラッキーガールでチャンスA、2年生なのでそうそう魔物ばかりは引きません

しかし数値が高くていいね、ミート慎重おまかせ5

 

 


2球連続でタイミングの合っていない空振り

流し打ち5に切り替えよう、進塁打を頼む

 

 


詰まったニゴロ、走者進塁、2死2・3塁

走者を進める2番打者の鏡

 

 

 

https://i.imgur.com/E5gSHHFh.jpg

3番の昴

才能開花率はあまり高くありません

でも正直、才能開花で打った記憶が2年時の田中からの本塁打くらいしか印象が無いため、急成長の方が良いと思う、めっちゃ育つので

そもそも既に昴の才能は開花してますから、ミート慎重流し打ち5

 

 

 

 

 

 

 

 


痛烈な当たりも当たりが良すぎて左直、スリーアウト・チェンジ

真正面すぎたね、これは仕方ない

 

 

 

6回表の攻撃、2死


1番のタクロー

ミート慎重センター返し6

 

 


左中間突破の二塁打、2死2塁

AHのセンター返しは強いらしいという噂を聞きました、本当っぽいな

 

 

 

2番の理亜

ミート慎重おまかせ3

 

 


2球連続でタイミングの合っていない空振り

転がせ5に切り替えよう

 

 


三球三振、スリーアウト・チェンジ

うおっ……、まあそんな日もある、理亜切り替えていこう

 

 

 

6回裏の守備、2死2塁

 

5番、遊ゴロ、残念そこはTSUBASA-ZONE、スリーアウト・チェンジ

 

 

 

8回裏の守備、2死1塁

何だい?このskskな試合展開は、1回戦と2回戦はいったい何だったのか


2番、初球打ちは平凡なニゴロ、スリーアウト・チェンジ

 

 

 

9回表の攻撃、1死


1番のタクローが投手の足元を抜ける打球を放つ

遊撃がスライディング・キャッチ

上手いな、しかし北海道の韋駄天の前ではそれも無意味、遊撃内野安打、1死1塁

 

 

 

2番の理亜

ミート慎重おまかせ5

 

 


詰まった遊ゴロ、走者進塁、2死2塁

今日は無安打だけど、きっちり走者は進めていく

 

 

 

3番の昴

ミート慎重センター返し5

 

 


中直、スリーアウト・チェンジ


まあ問題は無い、投球に集中でいい

このまま逃げ切ります

 

 

 

9回裏の守備

操作機会が無さ過ぎて、伝令が3回全部余っています

これならば変に主将・冬樹を下げてまで伝令を使うこともないでしょう

荒金の凄く盛り上げる、央路の褒めまくるを使用


4番、一ゴロ、1死

 

5番、三直、2死


最後の伝令、生田目の励ますを使用

しっかりアウト1個ずつ、この場面でも変わらないよ

 

 


6番、一直、スリーアウト、ゲーム・セット!

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/SUl1Yfih.jpg

https://i.imgur.com/mOAsmnTh.jpg

天才昴が圧巻のピッチング、守備の山場が無いという恐ろしさ、あまりにも神

打撃の山場まで少ないのはどうかと思いますが、1点あれば十分と言わんばかりの投球の前にはそれも霞むな

 

 

 

https://i.imgur.com/6Y5bb1Sh.jpg

締まった試合では守備緩めという名の信頼度稼ぎもできません

皆さんは9回2死からでもいいから守備緩めはしましょう、最悪、ひとつのポジションで守備交代を繰り返してもOK……のはず、多分

オレは見た目を重視する(成績表が汚くなるのが嫌)派なので、できる限りしません、やるなら1イニングは任せます

 

 

 

https://i.imgur.com/DrjT6Mjh.jpg

そしてコントロールS100到達しました

ついでにナックルまで5に上がっています、変化球中心の指示のおかげかと思われます

とどまるところを知らない成長力、ノーザンテーストの子は3度成長すると謳われましたが、昴の成長は∞ですから

 

 

 

もういっそスタミナはスタミナドリンク極(+5)で上げてしまおうか

そのあと何を上げますかっていう話だな

球速はリアリティ(笑)追及のためあまり上げたくない

150kmとか行っちゃうとなんか違う気がするので、分かる人にはこの気持ち分かるはず

弾道3か?間に合うかな?ラインドライブを覚えたので弾道2の方が似合うかもしれない、この辺は完全に印象のみで語っています

ここは守備を上げにいこう、打球反応◯を活かしたいので

 

 

 

https://i.imgur.com/NsAyRRYh.jpg

手持ちの変更手帳で練習指示を引き当てました、やったぜ

神が言っている、昴の育成に無駄を出すな、と……

タクローと翼の走力もちょうどAになったので、それぞれミートと捕球に切り替えておきました

 

 

 

https://i.imgur.com/z8DsKNMh.jpg

そして名門校となりました、上記の通り、進行パネルも最大の8です

全国にスカウト行脚に行けるな

もっともそこまではお見せできません、この夏優勝して終わりますから

 

 

 

https://i.imgur.com/h7HYCQwh.jpg

https://i.imgur.com/k9ywa5yh.jpg

https://i.imgur.com/teA6V0vh.jpg

https://i.imgur.com/f3yr8cPh.jpg

ここまでの甲子園、完封試合は2試合しかありません

なおその2回とも昴です、YSSYSSアンドYSS

 

 

 

次回、夏の甲子園・準々決勝から

 

深紅の大優勝旗まで、あと3つ

 

 

 

続く

 

 

 

cbulkaria.hatenablog.com