CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

永吉昴と栄冠ナインpart.15【e-BASEBALL パワフルプロ野球2020】

part.1

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

https://i.imgur.com/JrReUzyh.png

 

 

 

~前回までのあらすじ~

 

https://i.imgur.com/YdPvJ5uh.jpg

https://i.imgur.com/7VjihR6h.jpg

1点差、2点差、2点差の激戦を乗り越えた、永吉昴が率いる大宇宙高校

 

 

https://i.imgur.com/LIxnqvkh.jpg

https://i.imgur.com/KSVVrbch.jpg

深紅の大優勝旗まで、あと3つ

 

 

看護婦になった先代マネージャー、村川

特集見ましたよ!忙しいけど、準決と決勝は絶対に甲子園に応援に行きますね!と連絡が来ました

応援に来てくれること以上に、元気に連絡をくれることが何よりだ、サンキューな村川

便りが無いのは……という言葉もあるが、無いよりはあったほうが良い

 

 

 

https://i.imgur.com/HlpaHdIh.jpg

総合戦力はいまだC

しかし、こんなグラフでは表し切れない力をオレたちは付けてきた

 

 

 

https://i.imgur.com/wOikDCoh.jpg

さあ、行こう昴

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/gAZF3w4h.jpg

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/lv0Zr60h.jpg

夏の甲子園準々決勝 鹿児島・百合ヶ浜 ランクA


ここまで来るとこのレベルも出てくるわな

HPを妥協した5V、ありえなさすぎる

親として使うにもHPばかり遺伝してAC使わんほうが遺伝する厄介な実質4V奴

 

 

 

https://i.imgur.com/Fzs2qUzh.jpg

相手先発の木野は絶不調で乱調持ち

どこかでチャンスがやってくるはず

 

 

 

1回裏の守備、無死1塁


2番、左翼線上の安打、無死1・3塁


3番、遊ゴロの間に3走生還

先制点は百合ヶ浜、0対1

OK昴、試合は始まったばかりだ、1死2塁


4番、一ゴロ、2死3塁


5番、ニゴロ、スリーアウト・チェンジ

 

 

 

2回表のサイレント攻撃

 

https://i.imgur.com/MAdoRTLh.jpg

https://i.imgur.com/0Jdathyh.jpg

https://i.imgur.com/T6eR9Gkh.jpg

https://i.imgur.com/vubcDOqh.jpg

葛城と荒木の連続四球と翼の中前安打から、藤村ことオレの犠飛で追い付く!1対1

 

 

 

https://i.imgur.com/rVFlhIfh.jpg

そして城の2ラン本塁打で逆転!3対1

 


四球四球安打で満塁→犠飛で1・2塁→本塁打、なら3ラン本塁打ではないのか?

サイレント攻撃なので何が起こったかは推測しかできない

ナゾヲトクカギは葛城の得点がゼロということ

おそらくですが1・2塁から、翼の安打で本塁を狙った2走の葛城が憤死、という流れでしょうか

まあそれが一番しっくりくるので、そういう体で進めましょう

 


なんにせよ逆転、これはでかいぞ、下位打線が一丸で良い仕事をした

ランクA相手にサイレント逆転できる力を付けている、大宇宙高校をなめるなよ

そしてまたジョーがオレの見ていないところで本塁打を打ってしまったのか

どこまでも黒子に徹する9分の1、それが城周二という男

 

 

 

https://i.imgur.com/iPI3Gclh.jpg

相手中堅の鮫島、鉄ゲタとか履いてそう

これは刺されてもおかしくない能力

 

 

 

4回裏の守備、2死1塁


6番

 

 

 

 

 

 

 

 


同点2ラン本塁打……3対3

そりゃこのまま終わるわけがないな、決して甘い球ではなかった、相手を褒めるしかない

でも振り出しに戻っただけですから、試合はまだまだここからよ

 

 

 

6回表の攻撃、葛城の安打、荒木のバントで1死2塁

 

https://i.imgur.com/mrBeQjPh.jpg

7番の翼

この局面で翼、天才をチャンスが追い掛け回す

ミート慎重転がせ5

 

 

 

ニゴロ、しかしこれを送球失策、1死1・3塁

そらそうよ、翼の風のような走りを見ると焦るよな、見蕩れるとも言う、蕩れ

凡打でも全力疾走する天才、ナイスランだ翼

 

 

 

https://i.imgur.com/o1kYpm1h.jpg

8番の藤村ことオレ


はい出ました

さーーーーーて、使っちゃいますかねぇ

相手先発の木野は球数97球、そろそろ疲れてきただろう?今楽にしてやる

1走の翼を走らせて併殺の心配を無くすのも良いが、焦る事はない、こちらには魔物も憑いている

ミート積極転がせ5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初球のナックル・ボール……舐められたものだ(.171)

              コスモバルク

オレを誰だと思っている?昴の大 宇 宙ボールを受けている捕手だぜ

上っ面をひっぱたいて三遊間突破の勝ち越し適時打!4対3

 

 

オレは昴のプロデューサーですから

昴がダメなとき(※当社比)はオレが頑張るから

いつもダメなオレを助けてくれる昴へ恩返しができたかな?

 

 

 

https://i.imgur.com/4O3HHM7h.jpg

9番の城

5と6しかない、僕はどのような仕事でもやり遂げます、周二の目はそう言っている

ミート積極転がせ5

 

 

 

 

 

 

 

 


センター返しの打球は遊直、これを捕球失策

2塁ベースを踏んで1走封殺、1塁転送はジョニキの快速に間に合わず、2死1・3塁

 

二遊間を詰めていなければ抜けていただろう

というか魔物はこれがあるから怖い、こればかりは避けたくても避けられない

スタートが遅れた2走・翼を3塁送球で併殺にされなかっただけ助かった

というか今のはそうするべきだったな、妥協したな?

 

 

 

https://i.imgur.com/VgnJjXyh.jpg

1番のタクロー

ミート積極センター返し7

 

 

 

 

 

 

 

 


はい、そういうことです

石井琢朗、甲子園初本塁打は左越え3ラン本塁打

大宇宙突き放す、7対3

 

 


6回裏の守備、2死1塁


5番、三直、スリーアウト・チェンジ

 

 

 

8回表の攻撃、荒木の安打で無死1塁

 

https://i.imgur.com/YiO9W2kh.jpg

7番の翼

4点差、昴なら逃げ切れるだろうが、なんとなく微妙な点差だな

ランクA相手だし、点はいくらあっても良い

送りバント2は微妙だが、セーフティ4でも送りバントの形になるだろう

 

 

……いや、待てよ

 走者  荒木 走力A80 盗塁C

相手投手 二木 141km クイックE

相手捕手 多田 肩C68 守B70 捕F39 送球D

そして盗塁は5

やります、荒木を初球で発車させます

 

 

 

https://i.imgur.com/G5Aac5lh.jpg

荒木も最近、北海道の韋駄天と呼ばれるようになりました

   ザ・サードマン
昴世代5番目の男、最後に称号が付きました

 

入部時★56、野手4人では一番評価が低かった荒木

(藤村88、城87、五十嵐72 ※投手のディッキー37)

走力G10だった男も、今や立派な大宇宙の正中堅

お前の韋駄天を見せてくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒木、盗塁成功、無死2塁

みたかランクA!みたか甲子園!

これが5番目の男、魂の盗塁だ

 

 

カウント1ストライク

翼は2ストライクまでセーフティ3、ダメならおまかせ4で打たせます

荒木を3塁に進めて欲しい

 

 


しかし打球が浮いてしまった、投飛、1死2塁

ドンマイ翼、切り替えだ、セーフティで欲張ったオレが悪い

 

 

 

https://i.imgur.com/9Nfg09Mh.jpg

8番のオレこと藤村

本日2-2、犠飛1、2打点なので、オレのカッコいいシーンを入れても良いと聞いた

 

……正直確変だろこれは

そろそろ打ち止めな気がする、という名将特有の勝負勘、しかし何か悲しい

ここは送りバント5だな、ジョーに託そう

 

 


バント成功、2死3塁

守備が相当もっさりだったな、オレが鈍足過ぎて余裕でアウトだったけど

翼の足なら普通に送りバントでも良い勝負だったかもしれない

 

 


9番のイナズマ・ジョー

ミート慎重転がせ5

 

 


空振り三振、スリーアウト・チェンジ

見られているところでは凡人アピールを繰り返す男

 

 

 

8回裏の守備、1死1塁

荒金の伝令で守備を引き締める


2番、ナックルを痛烈なセンター返し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし翼のカバーが速い、グラブを目一杯伸ばして捕球

体勢を崩しつつも葛城にトス、2塁封殺、1塁転送は間一髪間に合わず、2死1塁

今のを抑えてくれたのは大きいぞ

 

3番、左前安打、2死1・2塁


4番、中前安打、2死満塁


ランクA最後の反撃ということか

しかし、本塁打でもまだ同点、勝っているのはこっちだぞ

 

2死からだが伝令、央路の褒めまくる

勝負所だ昴、ここで切る

 

 


5番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詰まった二ゴロが昴の足元を抜けていく

しかし葛城が素早く回り込みランニング・スロウ、スリーアウト・チェンジ


よし切った

流れは絶対に渡さない

 

しかしこの葛城と翼の二遊間、堅すぎる

三塁も遊撃から転向のタクロー、一塁は精神的支柱の主将・冬樹

大宇宙は鉄壁の内野陣ですから

 

 

 

9回裏の守備

一塁の五十嵐を交代、一塁谷藤

 

 

 

https://i.imgur.com/5iG41Ysh.jpg

主将の伝令を使う、逃げ切るぞ、と冬樹に伝えました

総帥がコスモバルクの時もそう伝えていたら、競馬の歴史が変わっていた、と今でも信じている

 

 


6番、中前安打、無死1塁


7番、遊飛、1死1塁


8番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詰まった遊ゴロ

翼がベア・ハンド・キャッチからのランニング・スロウでこれを捌く、2死2塁

 

……その守備はもうプロ通り越してメジャーなんよ

こんな高校1年生がいてたまるか、翼は本当に天才だな

 

 


9番代打

昴の球数は110を越えたが、ストレートの走りも変化球のキレも落ちていない

ここで終わりだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後も遊ゴロ

翼が華麗に捌いてスリーアウト、ゲーム・セット!


2年連続、夏の甲子園ベスト4進出

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/tvFLj1Jh.jpghttps://i.imgur.com/t0ayqdIh.jpg

https://i.imgur.com/Q0EWDIch.jpg

https://i.imgur.com/4NXnfbth.jpg

主将が3三振ということをオレは目ざとく気付いています

 

 

 

https://i.imgur.com/XTRyRo9h.jpg

昴が尻上がりになりました

昴のお尻、イイネ

守備が一気に5も上がっているという点も見逃せない

 

 

 

https://i.imgur.com/ZMiVBpNh.jpg

翼の捕球に至っては7も上がっています

天才たちの伸びはすげえな

 

 

 

https://i.imgur.com/EbqvT2yh.jpg

オレが宇都宮マネージャーに褒められました

いやあ……それほどでもあるよ

 

 

 

https://i.imgur.com/VsGID0dh.jpg

甲子園の真っただ中に進路相談をする奴がいるらしい、荒木でした

そう不安げな顔をするなよ、お前はしたたかな性格だから、占い師とかが良いと思うぞ

 

 

https://i.imgur.com/QK4M591h.jpg

不安が解消されたようです

進路相談して占い師を勧められたらグレるだろ、常識的に考えて

まあ荒木がそう思ってくれたのなら良かった良かった

 

 

 

https://i.imgur.com/Xq5qI5ch.jpg

約束通り、OG村川が甲子園まで来てくれました

そして皆の疲れを癒してくれました

相変わらず優しいな、看護師生活はどうだ?辛くはないか?

村川のためにも優勝したい

 

 

 

https://i.imgur.com/ZuaffQOh.jpg

瞬間湯沸かし器と化した葛城

 

 

https://i.imgur.com/Qpt3TGih.jpg

オレも半分忘れていましたが、葛城はもともと投手で短気持ちなのでこうなりました

 

投手→野手は完全コンバートができなかったり、特訓マスで野手特殊能力のチャンスが無いとか、デメリットはいくつかある

ただ、肩が素で高めに出やすい点を含めて、野手能力が高い時がある

 

 

https://i.imgur.com/RHK88Ghh.jpg

参考・入部当時の葛城

2年目の時点で1FDEDFF(送球Cのおまけつき)はなかなか無いよ

同期のタクローが3EEDDDEと言うと、なお分かりやすいかもしれない

 

投手能力もある程度は自動で上がっていくので、連打モードに入りそうな時に流れを変えに行くワンポイント・リリーフで使えたりもできる

今回は絶対的エース・昴がいるのでその辺は大丈夫だけど

 

 

 

https://i.imgur.com/1IxbJA6h.jpg

なんでや今の試合魔物ほぼ関係ないやろ

普通の適時安打とタクローの本塁打じゃねえか

 

しかも魔物を呼んだのは藤村なのに、これ写真は理亜ですね

まあそれは残当、眼鏡のオッサンなんか写真に撮りたくもないわ

可愛い子を追いかけるカメラマンの鏡

 

 


日曜日のマスを逆転の発想でマスにしておきました

できるだけ良いイベントを踏んでおきたいので

 

 

https://i.imgur.com/6aegBwWh.jpg

そうしたら野球部OBがアイドルと婚約しました

そうです、これはドラゴンズのユニホーム……つまり彼は前キャプテンのイケメン捕手・浅尾です

おめでとう拓弥、これでお前も守るべき家族ができたということだ

本塁だけではなく、愛する人も守り抜くんだぞ

 


浅尾の結婚式には大宇宙野球部総出で押しかけますから

ご祝儀は大優勝旗に決まっている

 

OB蛭川に本を注文しておきました

結婚式のスピーチ本です、急にひとこと頼まれてもスラスラとスピーチしちゃいますから

 

同期OBの魚屋・泉に、めで鯛を用意するように電話しとこう

トゥルルr、ガチャ

(取るの速いなオイ)もしもし泉、元気か?要件はもう分かるな?じゃあ鯛を2匹頼むわ

1匹は浅尾に、1匹はオレたちの甲子園優勝祝いにな

 

これまた同期OB、志賀や塩田や兵頭は同じプロ同士でもある、当然知っているよな

オレたちの主将の結婚、黙っていても絶対に来るわ

 

OG村川はやっぱり仕事が忙しいけど、その日だけは絶対休むって言っていました

友だちってなあ、良いもんだよな

 

……もうひとり同期がいたような気がするけど思い出せない、頭に霧が掛かっている

背番号1……うぅ、思い出せない、大切なことを忘れている、そんな気がするのだけれど

 

 

 

たくさんの人のオモイを乗せて、大宇宙高校の夏が飛んでいく

熱い夏は、まだ終わらない

深紅の大優勝旗まで、あと2つ

 

 

つづく