CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170726 サルビア特別 サンタアニタトロフィー

火曜

金沢10R 北國花火大会 B2三 は6番人気サーブルレーヌ(牝4)が勝利

「金沢の6歳新馬」サクラバーニング(牡6)は2番人気に支持されるも、前走に続き先手を取れず6着でした

クラスの壁を感じないわけではないが、少しづつこのクラスの流れに慣れてくれば……

 

門別05R 3歳以上 C4-6 は1番人気マリアノイノリ(牝3)が勝利

「国内サラ系最高齢出走記録保持馬」7番人気クラベストダンサー(牝17)は中団のインで進めるも最後は伸びずシンガリ8着でした

これにより17歳3か月11日かな?最高齢出走記録を更新しました

なお高齢牝馬仲間(?)の8番人気キングテースト(牝13)は最後方追走から6着でした

クラベストダンサーは今回割と良いスタートに見えてこれは行けるのでは、と思ったが

前走掲示板ゲットだった分、今回は一休みのターンだったかな?

 


名古屋 サルビア特別 A3a

◎ 01 メモリーミラクル 単8割

○ 02 サマーサラファン

▲ 07 キタノシャーロット 三連複◎○▲2割予定

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

 

モリーミラクル前走の笠松クイーンカップシンガリ10着、逃げて早々に失速

本来の力が発揮できていないのは明白、間隔が開いてどれだけ調子が戻っているか

調子が戻っていたとしても、同世代の牝馬戦中心に走っていた馬で牡馬も混じる対古馬戦での力関係は不明瞭

それでも頑張れ!7頭立てと頭数も手ごろだし逃げ切りを見たい、友森騎手頼むぞ

 

サマーサラファンキタノシャーロットも加えた牝馬3頭が有力と見た

 


大井 サンタアニタトロフィー

◎ 01 ゴーディー 単

○ 14 セイスコーピオ

▲ 13 ムサシキングオー

△ 04 アンサンブルライフ

☆ 09 トーセンハルカゼ 三連複○=◎▲△☆予定

 

ハンデ戦だがほとんど横一線の斤量

 

ゴーディーサンタアニタトロフィーは12年1着、14年5着、15年11着、16年6着という成績で5度目の出走

ここ2年くらい連続で好走することが無い馬、前走の武蔵野オープン1着は鮮やかだったがここは見送りが妥当かもしれない

だが、今回も先行できそうなメンバーに思える、この枠から上手く同型を捌けば前走の再現も十分

新聞を読む馬、という感じでムラはあるが嵌った時の力は9歳とは思えないものがある

連続で好走することが無いという考えの裏をかいて激走しそうな魅力がある、頑張れ!

 

今年3戦目のセイスコーピオの上昇がありそう

前走の武蔵野オープン3着、先行2頭の残る流れを後方から追うも前は遠かった

それでも復調気配を感じたし、1400mから1600mへの距離延長はプラス、乗り替わりだがテン乗り赤岡騎手の手腕にも期待

ムサシキングオーは前走の船橋京成杯グランドマイラーズ2着

外からリアライズリンクス(1着)を追ってタイム差無しだった、再度の好走も十分

完全復活ならアンサンブルライフも能力上位

前走の浦和・さきたま杯4着から少し間隔が開いたのと、1600mへの距離延長(今だと1400mくらいが良いのでは?)で少し評価を落とした

トーセンハルカゼは転入後【2-2-1-6】で1600m【2-0-1-1】、着外は転入初戦4着

中距離で揉まれてきた馬だが、実はこれくらいの距離があっているかもしれないので

 

馬券的にはゴーディーはゴーディー単でとりあえず別枠にして、三連複の軸はセイスコーピオンで行ってみようと思う

 

http://i.imgur.com/yXKV2U9h.png