CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170207 たんぽぽ賞 佐賀記念

先週の回顧は今日まとめて

今日の佐賀は本当に楽しみだ


佐賀 たんぽぽ賞

◎ 02 テイエムヒッタマゲ 単……元返しかな?

 

テイエムがいっぱいなのはともかく内に集まりすぎてて笑った

 

テイエムヒッタマゲに逆らう理由が見つからない

小倉・フェニックス賞3着、同・ひまわり賞2着と世代の九州産ナンバー2の存在だった

そして前走の中京・はこべら賞3着では休み明けで初ダートも好発から先行して粘りを見せていた、叩いて上昇も見込める

カシノマストは本当に残念だったが、現状ナンバー1に繰り上がったと言って良い、このメンバーなら格の違いを見せつける

2着以下は当たる気が全くしないので単しかない、流石に元返しだったら買わないけど

 


佐賀 佐賀記念

◎ 07 カツゲキキトキト

〇 06 ロンドンタウン

▲ 05 キョウワカイザー

△ 02 タムロミラクル 03 リッカルド 09 ストロングサウザーで人気薄の馬

単複◎、◎=〇▲△も少し、券種はオッズ見て

 

JRA馬倒しちゃいますよ、いいんですね?

 

アムールブリエ、ケイティブレイブ、(ここにキトキト)、モズライジン、ストロングサウザー、メイショウヒコボシ

タムロミラクル、リッカルド、ロンドンタウン、ストロングサウザー

 

勝てる……勝てるぞ!?

前前走の名古屋・名古屋記念3着では前2頭には離されたものの4着以下もそれなりに離しての3着は立派

現状では流石に重賞安定級の馬にはかなわないが、並のOP馬相手なら勝負になるといったところか

タムロミラクルとロンドンタウンはこれがOP昇級後3戦目、リッカルドは重賞勝って以降ピリッとしない、ここでは実績上位のストロングサウザーはムラ駆けで名古屋で先着している

これは本当に展開次第で連帯……いやアタマまであるのでは??ワクワクが止まらない

相手は川田騎手騎乗のロンドンタウン

ご当地騎手というのを多分に入れた評価だがこちらもキトキトと同じく4歳馬、フレッシュさを買う

地元・佐賀のトップホースであるキョウワカイザーは去年の6着以上を狙う

前走の九州オールカマー1着では逃げ切り濃厚かと思われたウルトラカイザーを猛追しこれを交わし去って4連勝、この勢いなら掲示板以上まで期待できる

JRA勢最低人気まで抑えて……しかしメインはやはりキトキトの単複!

今回はおそらく人気も上がってきて名古屋の様にノーマークとはいかないだろう、しかしそれくらいでダメになるような馬ではないと信じているぞ!カツゲキキトキト