CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170806 小倉記念 レパードステークス ひまわり賞(オークス)

溜まっている回顧はこの後に

 

【中学生男子枠】

土曜

佐賀02R 3歳-7組 は5番人気クラウンリシャール(牡3)が勝利

キンタマーニ(牝3)は7番人気でシンガリ8着でした

 

日曜

高知02R 2歳-2 にレマンコ(牡2)が出走

【中学生男子枠おわり】

 

このレースはネオプリンセスが勝った20170723 2歳新馬の2着から8着まで勢揃い

順番通りで行けば2着カミノヤタガラス(牝2)、3着マウントオーシャン(牝2)

個人的には2番人気でシンガリ8着だったハチキンブイパワー(牝2)の一変というのもアリなのではと見ているがどうか

高知01R 2歳新馬 と合わせて2歳戦線にも要注目

「高知生え抜き」ディアマルコ・フリビオンに続く馬は出てくるか?

 

高知09R 馬好きじじ協賛 馬なりにっき特別 A-2 に「最後の福山ダービー馬」カイロス(牡7)が出走

園田帰りだった前走のトレノ賞8着、上田騎手も2度目の騎乗ということで前進してくるだろう、逃げに期待

門別から転入初戦のビービーボイジャー(牡7)、好相性の永森騎手【3-5-0-1】で変わり身マイネルハルカゼ(牡7)あたりが相手か

 

高知11R 九州北部豪雨災害被災地支援 サードニックス特別 A-1選抜馬

前走のトレノ賞3着(1:23:7)カッサイ(牡6)がここなら決めてくれるだろう

……と言いたいところだが、高知転入2戦目のコウユーアンドレ(牡7)はトレノ賞の同日に同条件のA-2 3着(1:23:6)

取消の影響がどうかだが、一発の魅力を秘めているのでは

 


小倉記念

◎ 04 カフジプリンス 複

 

ストロングタイタン(シルクレーシング)、フェイマスエンド(シルクレーシング)……あっ、ふーん

 

そんなことはともかく、どこからでも行けそうなメンバー構成

土曜に合いそうな条件の札幌日経オープン(札幌・芝・2600m)があったが、こちらに出てきたカフジプリンス

現時点(20170806 06:00時点)で9番人気、このあたりの人気が固まっているので何とも言えない所だが、人気先行気味の馬の人気落ちで狙う

近3走東京で走ってきた馬、小倉コースが合うかと言われると微妙だし距離も短い気はする

まあ、出走してきたからには何か勝算があると考えよう

 


レパードステークス

◎ 15 タガノディグオ

○ 13 ノーブルサターン

▲ 14 テンザワールド

△ 06 スターストラック ワイドBOX◎○▲△予定

 

思ったより早く帰ってきた

 

アメリカ帰りのエピカリス

もちろん能力は認めるが、大一番を取消しての帰国初戦、しかも1倍台の人気、馬券としてここで買う必要は無いだろう

ここを勝ったらやっぱり強いじゃん!エピカリス伝説の幕開けじゃあああと言っておけばそれで済む

 

前走の大井・ジャパンダートダービー3着のタガノディグオ

ダートでは馬券を外していない【3-5-2-0】安定感をここでも信頼したい

大外枠だが、内でゴチャゴチャするより良いだろう

同じく前走の大井・ジャパンダートダービー5着のノーブルサターン

同型は多いが今回も先手だろうか、好位追走のエピカリスにマークが集まるもエピカリスが伸びない、の展開なら前の粘り込みも十分

重賞2着、前走もG1で粘っている割には人気も薄い方なので配当的にも期待

1000万下勝ち上がりのテンザワールドスターストラック

ハンデ戦だった分と戦ってきた相手の分テンザを上に見た、ただスターも軽視禁物

 


盛岡 ひまわり賞オークス

◎ 02 ダンストンレガーメ 単

 

戦ってきた相手が違う

 

2走前の水沢・岩手ダービーダイヤモンドカップ4着、前走のフェアリーカップ4着のダンストンレガーメ

牡馬相手に2000mで離されながらも食い下がったダービー、古馬と走ってきたフェアリーカップ、何より重賞3勝は世代牝馬ではトップクラス

距離はベストではないかもしれないが、こなせる範囲ではあるしそれならば最後は地力がモノを言うだろう

人気が集中するだろうし相手を考えたが、2番手以下が混戦で絞りきれないので単

 

上記のJRAの2戦が複、ワイドで広めにいっているつもりなので、そこでカスらせてここで1.3倍くらいにしたいという目論見だが果たして