CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180827 大井12R 東京中日スポーツ賞(B2二B3二選抜特別)

日曜

小倉日経オープンはレトロロックが勝利

スーパーマックスは5着でした、外枠もあってハナを取り切るまでに脚を使ってしまったのはある

だけど、それを抜いてもちょっと力不足だったかな、また出直しだ

 

キーンランドカップはナックビーナスが重賞初制覇

スタートからゴールまで隙のない美しい逃げ切りでどうしようもない

デムルメ買った結果、モレに勝たれました

 

新潟2歳ステークスケイデンスコールが豪快な末脚で勝利

このレースの勝ち馬は、派手な勝ち方で注目を集めるが……というパターンもあるが、強かったと思う、今後も楽しみだ

 

ロードアクアは9着でした、好位追走から直線追い出してから伸びなかった

これは距離が敗因なのかなあ、だがまだ2歳、これからいくらでも成長してくるだろう

 

くろゆり賞はワンモアグローリーが圧倒、これで3戦3勝

これは真面目に怪物なのでは?

 

ビューチフルドリーマーカップはジュエルクイーンが貫禄の三連覇

ステップオブダンス(2着)が早めにリードを作った時は決まったな、と思ったがゴール前で強襲

叩き合いは見応えがあって良いレースだった、馬券もあたったし、なお馬複130円

 

はまなす賞は4頭一線の大激戦をマツカゼウンカイがV、こちらもさらに見応えがあった

アアモンドグンシンは第二障害で座り込んでしまい大差のシンガリ8着でした、ぐぬぬ

 

 

月曜

大井12R 東京中日スポーツ賞 B2二B3二選抜特別 にデニストン(牡3)が出走

 

前走のシューティングスター賞 B2四選抜特別 5着、勝負所で進路を失うシーンもあり、やや不完全燃焼ではあった気がする

今回は1400m→1200mに距離短縮、得意の1200mで末脚炸裂に期待できる

強敵はこちらも素質馬オーブスプリング(牝4)だろう、単とこの2頭の馬複で行きたい

 

かなり暑くなってきている中でレース間隔も詰まっているが、デビューからコンスタントに走り続けておりタフさを感じる

目指せ6勝目、頑張れデニストン!