CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170504 兵庫チャンピオンシップ 東京湾カップ 駿蹄賞

明日はリアルタイムで観戦できないのが残念

そんなこともあり主軸は駿蹄賞に絞っていこうと思う

 


園田 兵庫チャンピオンシップ

◎ 05 シゲルコング 

○ 09 ナチュラリー 共に頑張れ馬券

 

マジックカーペットは?ブレイヴコールは?ポッシビリタースは今日走っていたけど8着だった

 

馬優先は大事なことだ、今JRA勢にぶつけないで素質馬の成長を待ちたいという関係者の気持ちが理解できないわけではない

その上であえて、ただの無責任ないちファンとしては、故障でもないのに6戦不敗の地元の大将格が出てこない交流レースというのは本当に残念でならない

 

内田騎手のみを見てシゲルコング、菊水賞4着馬に敬意を表しナチュラリーの頑張れ馬券で

シゲルは近走57が続いたが56と内田騎手に戻ってJpn1・2着の輝きを取り戻せるか

ナチュラリーは重賞・兵庫若駒賞で初勝利を挙げた馬、世代上位の力はある馬でどこまで

 


船橋 東京湾カップ

◎ 06 グランウブロ 

○ 11 カンムル 共に頑張れ馬券

 

京浜盃組vsクラウンカップ組vsブルーバードカップ組

 

2着馬までに東京ダービーの優先出走権が与えられる

1着ローズジュレップの強さが際立ったクラウンカップ組はとりあえず静観

というか本当にローズジュレップはもういないのか……変な感じだ

 

トライアルのブルーバードカップ1着のグランウブロと、王道路線の京浜盃6着と最先着のカンムルの頑張れ馬券で

グランウブロはバルクと同期のハイアーゲーム産駒でもあるし応援したい

カンムルはJRA1勝馬で大井の準重賞・雲取賞1着の実績馬、反撃が期待できる

 


名古屋 駿蹄賞

◎ 04 メモリーミラクル 単で、複も100円

 

http://i.imgur.com/karIgKHh.png

ミラクルな逃走劇で重賞3勝目へ

まつ毛があると牝馬に見えるってよしだ○みほ先生が言ってた

 

2着馬までに東海ダービーの優先出走権が与えられる

キンシャサノキセキ×サクラバクシンオーという血統、1800mの梅桜賞でブービー11着のメモリーミラクル

だが逃げさえすれば1800mくらいなら問題無いだろう、母父バクシンオーだからって距離が持たないと考えるのは甘いとキタサンブラックが言ってた

むしろ1400mの若草賞5着のように意外と短いほうが微妙まである

距離なんかより押せ押せのローテーションの方が気になるが今更気にしないことにした

本番は東海ダービーだし一度緩めてくるかもしれないが、その場合人気落ちのダービーで倍にして取り返す、よし問題無いな

 

複100円は形はどうでも良いので最低でも当てたいから

自分は流れ厨なので最近の馬券が外れまくる悪い流れを断ち切りたい、まあいつも悪い流れみたいなもんだけど

 

多分1番人気だろう、重賞2勝馬だがこれまで人気が落ちたタイミングで勝っている

それ自体は馬券的に美味しいのでこっちとしてはありがたいのだが、ここらで人気を背負って逃げ切れたら人馬ともにもうひと皮むけるのでは?

ミトノリバー、カワナと先手を主張してきそうな馬もいるしどういうレースを見せてくれるのか楽しみ、頑張れメモリーミラクル&友森騎手!