CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180208 結果

木曜

園田04R C3 4歳以上 は1番人気クロコ(牝5)が勝利

プリンセスナナコ(牝4)は6番人気8着でした

中団~後方に構えたが、勝負所では既に手応えが怪しくなっていた

 

 

園田  園田ウインターカップ 三連複軸二頭◎○=全 10点 はずれ

1 - 10 ドリームコンサート

2 - 06 ハタノキセキ

3 - 08 ベルサリエーレ

 

5 ○ 01 チーフアセスメント

7 ◎ 02 ナチュラリー

8 - 09 エイシンアトロポス

除外- 12 ダイリンエンド

 

久々Vは悲願の重賞で

 

番手追走から抜け出したドリームコンサート(牡9)が重賞初勝利

2015年の兵庫ゴールドトロフィー4着など力は見せていたのだが、重賞では詰めが甘くそうこうしているうちに明け9歳

去年未勝利で前走の武徳杯 A1 4歳以上特別 5着、もう厳しいか、と思われた9番人気のここで来るとは読めなかった

 

3番手追走の2番人気ナチュラリー(牡4)が7着

逃げた1番人気エイシンアトロポス(牝6)が8着

番手のドリームコンサートは来たのになぜこのあたりはあっさり沈んだのか分からぬ……ぐぬぬ

 

 

笠松 ウインター争覇  三連複◎=○▲△△☆ 10点 はずれ

1 ○ 04 ハタノリヴィール

2 △ 01 ヤマニンデリシュー

3 △ 05 セルリアンラビット

 

4 ▲ 08 クロノスバローズ

5 ◎ 07 ヘイローフォンテン 

7 ☆ 09 キクノセントロ

 

あああああ

 

配信での笠松のゴール前って斜めっているせいでちょっと期待を持たせるから困る

3着に残ってる?残ってる??はい残ってないー知ってたー、みたいな

 

1番人気のハタノリヴィール(牡5)、勝負所で大逃げのキクノセントロ(牡8・7着)を捕まえに行き、あっさり交わし去り四角先頭、そのまま押し切って重賞初制覇

このメンバーなら東海ゴールドカップ3着の実績がモノを言ったというところか

 

ヤマニンデリシュー(牡8)が2着

セルリアンラビット(牡9)が3着

後方から並んで追った2頭、後者はコースを失って前者の外に持ち出した分の3着だろう

 

ヘイローフォンテン(牡8)は5着

勝ち馬に内から付いていったが振り落とされる形に、そこからも粘ったが最後は後方勢の末脚に屈した

 

 

船橋11R 駿麗賞 A2 は2番人気「道営二冠馬」ベンテンコゾウ(牡4)が快勝

番手追走、直線半ばで力強く抜け出して同厩のラブミークン(牡6・2着)以下を0.8差から突き放して見せた

2000mあたりもこなすだろうが、やはりベストは1600mあたりになっていくだろう、これからが楽しみだ

 

後出しするとこっそり単を購入していたのでやっと2月初的中

止まない雨は無い

 

 

 

idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ」事前登録しM@Sた

略称はシャニマス、タヒにます、みたいな字面だな……

プロダクションは283(ツバサ)プロ

全国のPと対戦、というのは楽しみだ、音ゲではどう転んでも勝てない腕前だから……

 

 

公開されたアイドル

 

櫻木 真乃 (さくらぎ まの)

分かりやすいガンバリM@S!の

しまむらさんとこひなたんとみゃおを足して3で割った感じ

 

風野 灯織 (かぜの ひおり)

分かりやすいクールビューティーの

 

とにかく気になる

何が気になるって始まる前から「風前の灯火」みたいな名前が……もうそこが気になって気になって仕方ない

狙ってないなんてことはまず無いだろう、何か秘められた過去とかアイドルを目指す深い理由がありそう

 

八宮 めぐる (はちみや -)

分かりやすい元気娘な

ミキミキとツバッティーを足して2で割った感じ

 

この3人がイルミネーションスターズというユニット

カミングスーを見る限り、5人組のユニットもいるっぽい?その辺は追々といったところか

 

 

なんかこのキャラクター達のふいんき(ry)に既視感があったのだが、「アイドルコネクト」のキャラを描いていた人と同じ説があるらしい

本当かどうかは知らないが凄く納得した

 

 

アイコネは復活するんだ……悲しみの弔鐘がうんたら