CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170811 黒潮盃

モリーミラクル……

まだ本調子に戻っていないのか、しかし……昨日の所は力の差だった気がするなあ

 

黒潮盃は金曜だからPATで買えないじゃん!なんで?と思ったが休日だから金曜にやるのかな

山の日、できて日が浅いせいもあるが空気休日すぎる

 


木曜

名古屋03R 2歳特別 2歳1 はモリーメソッド(牡2・父フレンチデピュティ)が抜けて2連勝

スタートからメモリーメディア(牡2・2着)とマッチレース、終始手応えに余裕を見せたメソッドが最後は流して勝利

序盤から3着以下を離すレース内容で、今後距離が伸びてどうなるかというのはあるが2頭とも注目

 

門別02R 2歳未勝利 は「ゴーディーの半弟」イケノコスモス(牡2・父トランセンド)が初勝利

スタート良く飛び出し先手を取ってそのままぶっちぎりました

課題だったスタートがレースの度に上達している……これからが楽しみ

 

 

大井 黒潮盃

◎ 02 シェアハッピー

○ 12 クラキングス

▲ 01 ブラウンレガート

△ 08 カンムル

☆ 05 ドリームズライン エア、家でのんびり観戦するか

 

先行有利かな

 

羽田盃

1 01 キャプテンキング 1:54:4

2 03 ヒガシウィルウィン 0.1差

3 13 キャンドルグラス 1.1差

 

5 02 クラキングス 1.1差

8 08 カンムル 1.5差

11 14 ミサイルマン 2.0差

12 11 サヴァアルジャン 2.4差

 

東京ダービー

1 13 ヒガシウィルウィン 2:06:9

2 11 キャプテンキング 1.3差

3 06 ブラウンレガート 1.4差

 

4 08 シェアハッピー 1.9差

5 07 カンムル 2.1差

6 12 ソッサスブレイ 2.5差

7 01 クラトリガー 2.6差

8 14 ミサイルマン 2.9差

9 09 クラキングス 3.2差

13 10 キャンドルグラス 5.8差

15 03 サイバーエレキング 8.4差

 

新設シリーズ・「3歳秋のチャンピオンシップ2017」、唯一のカテゴリAのレース

各地の3歳戦がA・B・Cにカテゴリ分けされて、そのレース+水沢・ダービーグランプリを優勝した馬にボーナス支給

Aに800万、Bに500万、Cに300万の変動制

「ダービーシリーズ2017」はご存じの通り盛大な空振りに終わったが、果たしてこちらはどうなるか

前も似たようなことを言ったけど、対象レースを勝って出走してきた馬に出走奨励金+ダービーグランプリの着順に応じて更にボーナス、の方が良いと思う

勝馬のみボーナスでは1頭しかうま味が無い、わざわざ遠征しないで地元のレースに回って確実に稼ごう、となるのでは?

そりゃ競馬は優勝劣敗、1着以外は2着もシンガリも同じだと言われればその通り

3歳秋のチャンピオンを決めるのだからチャンピオンが総取りなのも当然かもしれない、だがそれはそれ、これはこれとしてさ

そもそもどこからその金が出るんだって?知るかあああああ!!!!!11

 

エア予想だがブラウンレガート&的場騎手が被りそうなので、力は認めつつも負かすなら?の視点で行くのが良さそう

夏は牝馬東京ダービー4着の紅一点シェアハッピー、先行策で巻き返すクラキングスあたりに魅力を感じる

カンムルは買うと来ないし買わないと来るけど今回はエアなのでどうだろう

「東海2冠馬」ドリームズラインは+1キロ背負わされて後方からのマクリ脚質が大井に向くか?今回はアタマよりはヒモかなあ