CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180212 20180213 結果 20180214 ユングフラウ賞(エア予想)

JRA・小倉が火曜に開催されたため、水曜のPATでの販売が消え去りました

あああああ

雪のリスクがあるんだから冬の三日間開催やめあああああ

 

 

www.tokyocitykeiba.com

 

発表されたのが1月ということで今更ですが、「アラブの灯、未だ消えず」ゴーディー(牡9)が特別賞を受賞

 

コングラチュレーション コングラチュレーション
  Congratulation!    Congratulation!

 

おめでとう……!特別賞おめでとう……!(AA略

今年も暖かくなったら「大井の帝王」を背に快速逃げで沸せてくれるだろう、楽しみだ

 

 

月曜

クイーンカップ 馬連BOX◎○▲△☆ 10点 はずれ

1 - 06 テトラドラクマ

2 ▲ 02 フィニフティ

3 △ 09 アルーシャ

 

5 ◎ 10 マウレア

7 ☆ 05 ソシアルクラブ

12 ○ 13 ツヅミモン

 

Oh

 

結果論過ぎるがワイド▲=△でも2,230円

そして06→02→09、ナターリア(と自分)の誕生日じゃん!何故買わなかっあああああ

流石に毎レース誕生日馬券とか買ってられないから何故もなにも無いけれど

 

テトラドラクマ(牝3)が重賞初V

福島9→東京2→東京1→中山6→で挑んだこのレース

共同通信杯3着のエイムアンドエンドとキャラが被っていたので気にはなったが、そのエイムアンドエンドは10番人気だった、テトラドラクマは3番人気

ならここは逆に軽視と考えた結果切りました、力強い逃げ切り勝ち

桜花賞でも右回りだからというだけで軽視すると痛い目を見そう、有力馬がまた一頭増えた

 

フィニフティ(牝3)が2着

直線でじわじわと伸びて、ゴール前でも勝ち馬を鋭く追い詰めたが惜しくも届かず

キャリア2戦目を考えれば、こちらも良いレースをしたのではないか、上積みにも期待

 

アルーシャ(牝3)が3着

勝ち馬の番手を追走、すこし行きたがるような所も見せていた?

前を捕らえるには至らず2着も逃して賞金を加算できなかったのは辛いところだろうが、そこは藤沢厩舎、クラシックに間に合わなくても先々に期待

 

ソシアルクラブ(牝3)は7着、出遅れが響いたとしか言えない

上がり3F34.9、メンバー中最速の脚でねじ込んできただけにスタートがまともなら、という思いはある

後ろからなので上がりが出るのは当然と言えば当然ではあるが……まあまだこれからだろう

 

 

高知05R 真鯛の姿煮特別 B-3 は1番人気センテンスプリング(牡4)が勝利、8連勝

中団を追走、勝負所で先行集団に取り付くと直線でほぼ馬なりで抜け出す圧勝

「先頭は05番センテンスプリング!希望の春へ、8連勝だッゴールイン!」

実況の通り、今後が楽しみだ

 

 

高知 長浜特別 準重賞 馬複BOX◎○▲ 3点 馬複◎=○380円あたり

1   ○ 06 ナンヨーマーク

2   ◎ 08 サクラシャイニー

3   - 04 トウカイガンバ

 

6 -→▲ 11 ウォーターサルーン

取消  - 02 グランヴァン

取消▲→- 10 ヒロノカイザー

 

老兵は死なず

 

だがあっさり消え去るとは限らない

サクラシャイニー(牡12)は2着

確かに、一番良い頃ならあそこから更にぶっちぎって終わりだっただろう

それでも2着は死守したところに古豪の意地を見た気がする

 

ナンヨーマーク(セ7)が1番人気に応えて快勝

先に抜け出したサクラシャイニーをきっちり交わし去って悠々とゴール

距離も融通が利きそうで重賞でも楽しみだ

 

「一期一会」ヒロノカイザー(牡5)は取消でした、立て直して次を待とう

 

高知10R B-2 は2番人気「高知生え抜き」バーントシェンナ(牝4)が勝利

好スタートを切るも、バルドル(牡7・6着)が飛ばしていき離れた番手から進める形、しかし危なげなく押し切った

このレースだけで新境地といえるかは分からないが、逃げ一辺倒ではないという面も見られたかもしれない

 

 

火曜

名古屋09R  はやぶさ特別 3歳1 は1番人気モリーメディア(牡3)が勝利

新春ペガサスカップ3着の実績馬が意地を見せた

 

5ヶ月ぶりの戦線復帰だったメモリーメソッド(牡3)は2番人気6着でした

出走取消などもあり馬体重+18キロ、使われて前進があるだろう

個人的にメソッドの方を応援していたのでなかなか出てこなくて気になっていた、巻き返しはあるはず

 

 

水曜

名古屋08R クヌギ特別 A3b にカツゲキキトキトの妹カツゲキマドンナ(牝4)が出走

前走のスイートバイオレット特別 A3b 6着、久々に大畑雅章騎手とのコンビとなって前進があるか

 

 

浦和 ユングフラウ賞 【エア馬券】

◎ 07 ストロングハート

○ 05 グラヴィオーラ エア枠複5=6 エア1点 

 

エア馬券だが面白味がある訳でも無い平凡な予想

 

大井・'18桃花賞の競走取り止めで予定が狂った馬も居そう

PATで買えても様子見or少額だったかもしれない

 

こういう時は素直に実績馬を信頼で良いのでは

ゆえに大井・東京2歳優駿牝馬1着グラヴィオーラ(牝3)、同2着ストロングハート(牝3)ということで

 

前者VS後者の対戦成績

門別・フルールカップ  グ3着 ス4着

門別・リリーカップ   ス1着 グ2着

門別・エーデルワイス賞 ス1着 グ2着

川崎・ローレル賞    ス3着 グ7着

大井・東京2歳優駿牝馬  グ1着 ス2着

 

因縁の(?)対決、共に左回りのコース2回目でもある

枠複なのはグラヴィオーラが実はめちゃくちゃ左回りダメでした、の時の保険となるかなと思った、まあエアだけど

リンノストーン(牝3)もハイレベル道営出身、船橋・平和賞1着馬で反撃があって良い

 

 

高知10R 隊長・その他協賛 第11回嫉妬の炎特別 C1-2

ま た 君 た ち か

 

バレンタインデーにチョコを貰えないなんて……かわいそう

……お前はどうなんだって?

 

 

https://i.imgur.com/hV1tdynh.png

 

 

https://i.imgur.com/IV9QZLRh.png?2

 

いやー照れますなあ!!!11

チョコレートをふたつ貰ってしまった、なんて罪作りな男なんだ……