CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170728 兵庫サマークイーン賞

木曜

門別01R 2歳未勝利 は5番人気ビービーバンチョウ(牡2)が勝利、ヨ・ロ・シ・ク!!

1番人気イケノコスモス(牡2)は好位から進めて直線で内を狙うも最後は少し離されて3着でした

スタートは五分だった、これならいけると思ったが……ただこれだけ走れるのなら順番は早めに回ってくるだろう

出遅れ癖のある馬が、いざ出遅れなかった時は大して伸びない……みたいな図は割とあるんだよなあ、主にペルーサとかで見た

 

大井11R ’17シーサイドカップ A2以下準重賞 は1番人気アピア(セ6)が逃げ切り、大井1200m【8-0-0-0】

JRAに移籍しなかったら、というのは野暮というものだろう

無駄なこととか、意味のないことなんて受け取り方次第、移籍はアピアにとって必要なことだったはず

それにまだ6歳なんて若い若い、ここからアピアの快進撃が始まるYO!

 


園田 兵庫サマークイーン賞

◎ 07 ディアマルコ

○ 01 タガノトリオンフ

▲ 04 アペリラルビー

△ 03 ドンプリムローズ

☆ 11 プリンセスバリュー 三連複BOX◎○▲△☆ エア馬券

 

金曜日なのでエア馬券

 

連覇を狙う「高知生え抜き」ディアマルコ

昨年はトーコーヴィーナス(2着)を破りこのレースを制した、今年はそのトーコーは不在で主役は譲れない

前走の高知・ヴェガ特別2着、地元の牝馬限定で負けていては……と思うかもしれないが本質的に1300mは短いというのもあるのだろう

1700m以上【4-1-0-2】で着外2回はダートグレード、久しぶりの中距離戦で本領発揮が見たい

牡馬相手にも好走が続くタガノトリオンフも当然上位

去年のこのレース3着でもあるし、去年の11月・兵庫クイーンカップ1着でトーコーヴィーナス(2着)を破っている

牝馬同士のここならまず間違いなく良いレースを見せてくれるだろう

のじぎく賞1着のアペリラルビー

重賞路線に進出の近5走は24162今回と○×○でいえば×の番

ただ、×の2戦は牡馬相手、特に名古屋・東海ダービー6着はのじぎく賞Vの勢いで参戦という感じで狙い澄ましていた感は無かった

古馬相手となるが牝馬限定戦、前走の笠松クイーンカップ2着からひと月空けての参戦で通用十分

ドンプリムローズも実績を考えればこの距離の方が向くはず

前走の佐賀・佐賀ヴィーナスカップ2着はエイシンアトロポス(1着)にぶっちぎられたが、1400mよりは1700mの方が向きそう

プリンセスバリューは2走前の大井・ムーンストーン賞2着

トーセンハルカゼ(1着)と0.8差だが共に55キロを背負っていた、そのトーセンは先日の大井・サンタアニタトロフィー3着

牝馬限定なら力上位、元々園田デビューで1700mも経験はある、ただ気持ち長い気がするがどうか