CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180912 戸塚記念

結果はまとめて次回に

昨日も結構調子が良かった(当社比)

 

 

https://i.imgur.com/zFRTeIzh.png

 

日曜のおめでとうイラスト()先行公開

描き直したりして時間が掛かって結果回顧が遅れているってことは無いんだからね

 

君と一緒に走るの、楽しいよ!
でも……もう僕、行かなきゃ

…………風が、来る!(翼を開く音)

 

みたいな感じで

この前Book○FFで立ち読みした某弱虫な自転車漫画にこんなシーンがあった(うろ覚え)

 

 

水曜

名古屋08R A5組 にモリーラク(牝4)が出走

 

前走のA5組 4着、外の3番手を追走、勝負所でやや一息というところもあったが、直線でも粘って4着

今回も展開次第で掲示板くらいならありそうなメンバー構成、カフジバッカス(牡4)、シャイニングアロー(牝5)、カネトシハートフル(牝6)の次点あたりか

一時期よりは少しずつ良くなってきてるように思えるので、ここも前目からの粘り込みでどこまで

 

 

名古屋10R JRA認定競走 セレクトゴールド第1戦 2歳 にエムエスクイーン(牝2)が出走、4戦目

 

一瞬ドキッとした、エスエム~だったら大変なry

そんなことはともかく3戦3勝が楽勝続き、前走の若鯱特別 2歳 1着

主導権を握って勝負所でも馬なりで後続を引き離し、トリマゴラッキ(牝2・2着)以下に2.5差からの圧勝

ここは通過点となりそうだ

 

 

川崎 戸塚記念 【重賞強奪 07パイレーツ】

◎ 07 トキノパイレーツ

○ 06 クロスケ

▲ 01 チャイヤプー

△ 03 ゴールドパテック

☆ 14 クレイジーアクセル 馬単◎→○▲△☆ 4点予定

 

南関の王に俺はなる

 

トキノパイレーツ(牡3)はJ・2勝、移籍初戦だった前走の週刊ギャロップ芙蓉賞 準重賞 1着

先行した2頭を追って3番手、早々にこれらを競り落として勝負所では既に単独先頭、中団で控えていたムシカリ(牡3・2着)の差し脚も余裕の完封

かなり強気にレースを進めたように見えたが、力が違った

 

重賞ということで相手も強くなるが、同馬も川崎2戦目、一度使われて更に前進があるだろう

Jでも底を見せていなかった馬でまだ上を目指せる好素材、重賞奪取に燃える

 

相手も素直にクロスケ(牡3)、前走の大井・黒潮盃 1着で重賞初制覇

トキノパイレーツが再度前を全部掃除する展開なら、この馬の末脚により警戒が必要となるだろう

 

岩手ダービー馬チャイヤプー(牡3)、移籍初戦だった前走の船橋ひまわり賞 A2以下 4着(アーミーバローズ(1着)から0.8差)

古馬相手だったこともありまずまずと言っていいのではないか、夏を越えてどれだけ成長してきたかに期待

 

以下、今回と同距離の関東オークス 2着、同3着のゴールドパテック(牝3)、クレイジーアクセル(牝3)まで押さえておく