CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

2021/10/31 天皇賞・秋予想

 

 

菊花賞はタイトルホルダー

前走(13着)は煙幕だったか……と終わってみて強く感じるも後のカーニヴァル

ドゥラメンテが挑めなかった三冠目のタイトルを奪取、血のロマンを感じる

 

 

日曜競馬予想

 

cbulkaria.hatenablog.com

 

>阪神11R 大阪杯 【壁など無い 12 アレグリア
>◎ 12 グランアレグリア ◎単 500円・複 1,500円 計2点

>あってもぶち破れ

>例えば、07 「無敗の三冠馬」コントレイル(牡4)は、2000m~3000mのG1を勝っている
>その差は実に1000m、1200m~2000mの差は800m
>そう考えると「距離の壁」というのは、人間が作り出した固定観念でしかないのではないか
>全ての馬がそうとは言わない、時代を創るようなスーパーホースであれば、である

>競馬に限らず、歴史というのは積み重ねてきたもの
>故に、過去の結果――1200mと2000mのG1を勝った馬は存在しない――を重視することは悪いことでも、否定することでもない

>しかし同時に、全ての歴史は「初めて」を積み重ねていくものでもある
>このレースが、その「初めて」にならない、という理由もまた存在しないのだ

 

東京11R 天皇賞・秋 【その「初めて」に、大歓声を 09 アレグリア

◎ 09 グランアレグリア ◎単・複5割 計2点・2,000円

 

……つまり、そういうことさ