CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180207 結果 20180208 園田ウインターカップ ウインター争覇

水曜

船橋 ダイオライト記念TR 報知グランプリカップ ◎複8割+○単2割 計2点 はずれ

1 - 10 リッカルド

2 - 01 ロワジャルダン

3 - 07 キャプテンキング

 

5 - 08 ケイアイレオーネ

9 ◎ 11 バルダッサーレ

10 ○ 05 エンパイアペガサス

 

復活するのはそっちなのか

 

東京ダービー馬バルダッサーレ(牡5)は9着

大逃げと言っても良い逃げで見せ場は作った、とはいえ想定外の作戦だったなあ

勝ち馬はともかくロワジャルダン(牡7・2着)からは0.6差と考えればまだ見限れない……か?この逃げでスイッチが入れば

 

連覇を狙った「岩手浦和の天馬」エンパイアペガサス(牡5)は10着

>しかし去年(一昨年)は桐花賞に出走せず、南関に早めに乗り込み2戦した上でこのレースに挑んで勝利している
>もう負けられない状態だった桐花賞から1ヵ月、どこまで勝負気配があるかというのはやや気になる

こういう当たらなくて良いもんばっかり当たるんだから

終わってみれば、単純に去年より相手が強かったというのもあったかな……反撃に期待しよう

 

リッカルド(セ7)が2016年のJRA札幌・エルムステークス1着以来の復活V

直線では一頭だけ伸びが別次元の走り、JRAでも惨敗続きという訳では無かったのでやはり重賞馬の地力は違うのだろう

ダイオライト記念に向かっても有力馬の一頭となりそうだ

 

羽田盃馬キャプテンキング(牡4)が3着

>キャプテンキング(牡4)が復帰戦、流石に一度使ってからだろうと思う

プークスクス、しかし今後も期待できそうで何より

 

1番人気のケイアイレオーネは5着

南関限定の重賞では3着以下無しと抜群の安定感を誇っていた同馬だが、遂にその記録(?)が途絶えた

次で人気が落ちるなら(多分落ちないだろうけれど)狙いたい

 

 

高知11R 風の里公園特別 C1-1選抜馬 は1番人気センテンスプリング(牡4)が勝利

中団の外を追走、勝負所で捲り進出して余裕の四角先頭、そのまま押し切り7連勝

楽勝でしたね、さてどこまでいけるか楽しみだ

 

 

木曜

園田04R C3 4歳以上 にプリンセスナナコ(牝4)が出走、14戦目

展開次第だとは思うが、なんとか掲示板以上を目指せるか

 

 

園田  園田ウインターカップ 【堅軸!02ナチュラリー】

◎ 02 ナチュラリー

○ 01 チーフアセスメント 三連複軸二頭◎○=全 10点予定

 

好メンバーでどこからでも入れるメンバー構成

 

エイシンアトロポス(牝6)、ベルサリエーレ(牡8)辺りを前に見ながら進めそうなナチュラリー(牡4)

去年の兵庫ダービー7着以降は短距離路線を歩み、3→1→2→3→1→2→2→1→今回と8戦連続で馬券に貢献している堅実派

3走前の兵庫ゴールドカップ2着、実力馬バズーカ(2着)を相手に激戦を繰り広げ惜敗したが、今回はリゾンベを誓う

 

相手はそのバズーカ(牡6)……でも良いのだが、あえて捻りを入れてチーフアセスメント(牡7)

JRA・3勝で兵庫に転入後2→1→1→1→5→3→今回、2走前は名古屋・ゴールド争覇5着、カツゲキキトキト(1着)、トウケイタイガー(2着)が相手だった

前走の武徳杯 A1 4歳以上特別 3着を叩かれたここで好走が合って良い

 

割と真面目に誰が来ても驚けないので場合(オッズ)によってはワイド◎=○1点に絞るか、◎単・複でも良い

現時点では三連複軸二頭で行きたいと思う、2月未勝利なのでそろそろ当たれ

 

 

https://i.imgur.com/BwR9iB3h.png

 

リマスター(笑)

 

https://i.imgur.com/S7iVXaFh.png

 

成長()が見られる

このペースで行けば1000000光年後くらいにはプロ並みの画力になってしまうぜ……己の才能に震える

……風邪かな

 

 

笠松 ウインター争覇 【距離歓迎の07ヘイロー!】

◎ 07 ヘイローフォンテン

○ 04 ハタノリヴィール

▲ 08 クロノスバローズ

△ 01 ヤマニンデリシュー

△ 05 セルリアンラビット 

☆ 09 キクノセントロ 三連複◎=○▲△△☆ 10点予定

 

2011年に開催されて以来の復活

 

抜けた馬が不在でどこからでも入れるメンバー構成

笠松転入後2→1→2→今回のヘイローフォンテン(牡8)

JRA・3勝を1800m、2100m、2400mで挙げている同馬、1800mへの距離延長は歓迎だろう

初騎乗の向山牧騎手に乗り替わりとなるが期待

 

後は素直に年末の東海ゴールドカップ3着、4着、5着のハタノリヴィール(牡5)、クロノスバローズ(牡6)、ヤマニンデリシュー(牡8)

愛知二騎セルリアンラビット(牡9)とキクノセントロ(牡8)まで抑えれば良いのではないか、2月未勝利なのでry

 

 

船橋11R 駿麗賞 A2 に「道営二冠馬」ベンテンコゾウ(牡4)が出走

前走の水沢・桐花賞2着、エンパイアペガサス(1着)に敗れたとはいえ力を見せた2着

御神本訓史騎手を背にどのような走りを見せてくれるか、ベストと思われる1600mなら快速全開だ