CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

2021/03/24 京浜盃予想

 

 

火曜競馬予想結果

 

名古屋11R 若草賞 三連単BOX◎〇▲△ 計24点 はずれ

1 △ 05 パールプレミア

2 ▲ 07 ミラバーグマン

3 - 02 オーゴンノキズナ

 

10 ◎ 11 セカイノホシ

11 〇 03 ハナハナ

 

しかたないね

 

>◎〇が共に逃げタイプ
>この時期の3歳馬だけに、逃げしかできないと決めつけるのは早計
>とはいえ、控えた方が案外、あるいは序盤の先行激化でゴール前失速、というパターンも考えておく
>どちらも3着にも残らないような乱ペースになったら、素直に諦めよう

逃げが沈むと見るなら、▲△→全流し、みたいな読みはできたかな

まあ素直に諦めようね

 

05 パールプレミア(兵庫・牝3)が優勝

1400m無敗を継続、マイルくらいまでが良いのかな

新子厩舎&笹田知宏騎手の黄金タッグが競り合いを制した

 

07 ミラバーグマン(大井・牝3)が2着

大幅に馬体重減だったが、それを感じさせない走り

そもそもキャリアが浅いので、ベスト体重がどこかはまだ分からない

古馬ならともかく、この時期の若馬が遠征で多少減っても気にしなくて良いということだろう

 

 

 

水曜競馬予想

 

大井11R 京浜盃 ダ1700m 16:10発走

大井11R 京浜盃 ダ1700m 【最強誇示 02 アラン】

◎ 02 アランバローズ 単◎ 1点

 

どんな走りを見せるかな

 

5戦5勝、前走の川崎・全日本2歳優駿 1着の 02 アランバローズ船橋・牡3)が始動

 

先日の浦和・ユングフラウ賞では、無敗の2歳女王ケラススヴィア(2着)が敗戦

Jでも牝馬三冠馬や2歳G1馬2頭が始動戦で敗れている

 

先を見据えた馬と、勝負を掛けてくる馬の争い

アランの後塵を拝し続けているが、逆転に燃える 07 ランリョウオー(浦和・牡3)

J・1勝、早々に移籍してきた 08 イグナイター(牡3)の7枠2頭

他にも 01 ジョーロノ(浦和・牡3)、 09 マカベウス(牡3)など重賞馬に、上がり馬も存在

2歳G1(Jpn1)馬とはいえ、決して楽な戦いにはならないだろう

 

ヘニーヒューズ、母カサロサーダはJ・1勝、芝2000mの新馬勝ち

母父ステイゴールド、母母センブラフェ(Sembra Fe)は亜国でG1・2勝、ダ1000mとダ1200mでのものらしい

血統的には、後々の距離延長は課題になりそうだ

単純に全日本2歳が圧倒的な走りすぎる、マイルがベストなのかもしれない

今回は1700mだし、まだ大丈夫だと思う

 

ここは超大物の飛躍に期待して、単で見守ろうと思う