CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180711 ジャパンダートダービー

結果はまとめて

日曜はボコボコにヤラレた

願いを適えてくれない織姫と彦星ってやっぱり糞だわ

 

月曜はデニストンが快勝、やったね

なお、馬券は購入していなかった……悲しいね

 

 

水曜

門別03R 3歳以上 C4-7 にクラトキン(牡3)が出走

前走の3歳以上 C4-7 6着、霧ではっきりとしないが、道中の手応えがあまり良くなかったようにも見えた

展開次第では初勝利も十分だと思う

 

 

大井 ジャパンダートダービー 【砂の帝王へ 09エナジー】

◎ 09 テーオーエナジー 単7割

○ 11 ハセノパイロ 単1割・複2割

 

サクセスブロッケン!!!!!!から10年経つという事実

 

そして歴史は繰り返す?

 

テーオーエナジー(牡3)は前走のJ東京・東京優駿 シンガリ18着、現時点ではダート向きということなのだろう

2走前の園田・兵庫チャンピオンシップ 1着、好ダッシュから無理せず3・4番手、勝負所で一気に前に取り付いて、直線では最後抑える余裕もある楽勝

レース運びの上手さが魅力、ルヴァンスレーヴ(牡3)、ドンフォルティス(牡3)の二強にも見劣らない

 

前走のダービー参戦、これは決して無駄では無い

二強に無いもの……それは大敗、あの敗戦から得たものがきっとあるはずだ

這い上がる距離が長いほど、男の子はずっと強く素敵になるのだから

 

ハセノパイロ(牡3)は前走の東京ダービー 1着、雨を切り裂いて、鞍上の矢野貴之騎手はダービージョッキーとなった

どれだけ力を付けてきたか試金石の一戦

5走前の川崎・全日本2歳優駿 3着、ルヴァンスレーヴ(1着・0.9差)、ドンフォルティス(2着・0.7差)に次ぐ入線

南関生え抜きの意地を見せられるか、期待大

 

 

https://i.imgur.com/1tBuTFch.png

 

このイラスト(笑い)の真ん中に超カッコ良く(大嘘)描かれる馬は果たしてどの馬か?

 

ダービーシリーズ勝ち馬が3頭(のべ4頭)出走

栄城賞 1着、高知優駿 1着スーパージェット(牡3)

石川ダービー 1着アルファーティハ(牡3)

そして東京ダービー 1着ハセノパイロ

Jは言うまでも無く超強力メンバーが揃った、ここで地方勢はどれだけやれるかな