CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180328 京浜盃 中京ペガスターカップ

日曜の回顧はまとめて

 

水曜

大井 京浜盃 【荒ぶる3ゲッターの末脚!?09ブル】

◎ 09 トーセンブル 複予定

 

後追いだが

 

通算【2-3-3-3】のトーセンブル(牡3)は、JRA・芝レースへの遠征*2、Jpn1の川崎・全日本2歳優駿 7着を除けば全て3着以内

2走前の全日本2歳優駿でも、地方勢としてはハセノパイロ(3着)、リコーワルサー(6着)に次いでの3番手

前走の浦和・ニューイヤーカップ 3着、後方タイプで影響は少ない方だったかもしれないが、浦和1600mの大外(10番)枠からのものだった

ここも中団後方で構えて直線差してきて3着、有力どころが前でやりあえばそれ以上があって良いのではないか

同馬初騎乗となる鞍上・赤岡修次騎手の手腕にも期待

 

最有力はやはりヤマノファイト(牡3)だろうか

同馬もJRA・芝レース*2、Jpn3の門別・北海道2歳優駿 5着(地方勢としては2着)を除けば全て3着以内

大井初登場となるが、それが障害となるとも考えにくい

 

2走前の川崎・全日本2歳優駿 3着、前走の浦和・ニューイヤーカップ 6着から反撃を期すハセノパイロ(牡3)

まだ底を見せていないクロスケ(牡3)、'18雲取賞 準重賞 1着のワグナーコーヴ(牡3)、リコーワルサー(牡3)らも侮れない

 

 

名古屋 中京ペガスターカップ 【08メソッドどこまで戻っている?】

◎ 02 サムライドライブ

○ 08 メモリーメソッド 馬単◎→○ 1点予定

 

無傷の9連勝待ったなし

 

東海地区生え抜き限定の一戦で8頭立て、前走1着馬1頭、5着2頭、他は掲示板外というメンバー構成

よほどのことが無い限り、「名古屋の侍」サムライドライブ(牝3)の一人旅はまだまだ続くだろう

結局、牡馬っぽくて可愛さがあまりない称号()となったが、牡馬もびっくりの強さなのでセーフ、そういうことにしておこう

 

正直2着は誰が来てもおかしくない

無理に馬券を買う必要の無い、サムライドライブが何馬身離して勝つかを観るレースであるとは思う

自分はモリーメソッド(牡3)をデビューの時からちょっと気にかけていたので、同馬を信じて買ってみる

2走前の はやぶさ特別 3歳1 6着、馬体重+18キロと明らかな叩き台だったが、前走の丹頂鶴特別 3歳1 を出走取消 

この順調さを欠きまくっていることが大きな不安材料だが、このメンバーなら地力でなんとかならないか

 

 

https://i.imgur.com/wOsxCkhh.png

 

背景が手抜き過ぎる、称号()で無理矢理埋めていく

ドライブ要素は切り捨てる、侍だけに、ってか!HAHAHA!