CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20161214 回顧

川崎 全日本2歳優駿

1 △ 01 リエノテソーロ

2 - 14 シゲルコング

3 ○ 04 ローズジュレップ

 

4 ◎ 07 ヒガシウィルウィン

14 ▲ 09 ネコワールド

 

直線では前三頭どれかで仕方ないといったところで紅一点リエノテソーロが距離不安もなんのその快勝

穴馬大好き自分はこのレース100回やってもこの馬は買えないけど……強かったなあ、芝ダートの二刀流ということで来年は桜花賞なのかドバイなのか

2着シゲルコングもよく頑張っていたが3着ローズジュレップが最後まで粘っていたほうに特に目が行った、こちらも今後が楽しみ

123番人気で決着だけど3連単は6番人気で5,960円、つまりみんな荒れると思ってたって事だし自分が外すのも仕方ない(?)

結局ヒガシウィルウィンの単複にしたが4着、前3頭で決まった中で差してきての結果なのであまり悲観はしていないがどうだろうか、この馬の日では無かったということで

ネコはシンガリ負け、いやまあ武豊も人間だしこんな日もあるわな(なげやり)

……もしこのレースにエピカリスがいたらリエノのさらに前を駆け抜けていたのだろうか?まあそれはきっと来年分かるだろう