CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180719 星雲賞

結果はまとめて

纏めていたら途中で寝落ちした

はずれすぎて、財布が涼しいを通り越してアチアチの火の車になってきた

 

 

https://i.imgur.com/sKl8qr1h.png

 

おめでとうイラスト()先行公開、名前ネタ

やっぱりジュエルクイーン強かったなあ

 

 

木曜

名古屋04R Leoありがとう!また来てね! 3歳6

 

Leoというのはもちろん、レオナルド・サレス(Leonardo Salles)騎手

期間限定騎乗が今日までとなる、昨日までの成績は140戦【26-20-21-18-17-38】となかなかの好成績

 

blog.oddspark.com

将来はJで騎乗したい、一番勝ちたいレースは東京優駿という24歳、いずれまた会うこともあるかもしれない

このレースではネオヴァラドン(牝3)に騎乗、前走の3歳9組 1着に引き続きのコンビとなる、勝機は十分

 

ラスト騎乗は名古屋11R くすの木特別 A2 でピンクドッグウッド(牝4)に騎乗、悩める2歳女王の復活はあるか?

 

 

門別 星雲賞 【三連覇で復権 05オヤコダカ】

◎ 05 オヤコダカ 単予定

 

1600mなら違うはず

 

「北海道の鷹」オヤコダカ(牡6)は2走前のコスモバルク記念 3着、前走の赤レンガ記念 4着

昨年を入れれば4連敗中、今年のタフと言われる馬場へ対応が出来ていないのか、6歳という年齢的なものがあるのか

 

しかしジュエルクイーンも勝った、まだオヤコダカも負けてはいられない

叩き3戦目、そして待ちに待った得意舞台である内回りの1600m戦、今こそレース3連覇で復権を示す時だ

 

スプリント路線で逃げて戦ってきたサトノプリンシパル(セ8)と、王道路線で逃げて重賞連勝中のスーパーステション(牡4)

この先手争いもレースの鍵を握りそう

だがなんにせよ笑うのは、それらを見ながら進むオヤコダカではないか?