CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180425 20180426 結果

www.hochi.co.jp

>「詳しくは水曜日(5月2日)に行われる精密検査で分かると思います。命に関わるものではありません」と若松厩務員。朝もカイバはしっかり食べていたという。

不幸中の幸い

 

 

水曜

笠松04R サラ系B4組 は1番人気オヤカタ(牡6)が勝利

モリージュネス(牝5)は疾病のため出走取消でした

デビューが遅れた馬ということで体質的な弱さが少なからずあるのだろうか、改めて期待したい

 

 

浦和 しらさぎ賞 馬複BOX◎○▲△☆ 10点 はずれ

1 - 04 ラーゴブルー

2 - 06 ファイトユアソング

3 ○ 12 ニシノラピート


4 ◎ 02 コーリンベリー

5 ☆ 01 アップトゥユー 

6 △ 07 フジノドラマ

12 ▲ 03 スターインパルス

 

撃沈

 

3番手の内を進めたラーゴブルー(牝4)が勝利

先手を奪ったコーリンベリー(牝7・4着)、それを一捲りであっさり交わして先頭に立ったファイトユアソング(牝7・2着)を内からすくう形

結果的には、内々をうまく立ち回った分だけ先着というところだろうか

 

コーリンベリーは4着

久々で58㎏でもここなら、と思ったが……使われての変わり身に期待

 

 

門別05R JRA認定 フレッシュチャレンジ 2歳新馬は1番人気ラブミーリチャード(牝2)が勝利

パッサカリア(牝2)は6番人気シンガリ6着でした(2頭取消)

出遅れ気味のスタートから追い上げるも最後は一杯になってしまった、馬体重396㎏ということで長い目で、という感じかな

 

どうでも良いが、コパノリチャード×ラブミーリチャードだとSSの3*4ということでいわゆる奇跡の血量(18.75%)となる配合

産駒デビューに期待(気が早過ぎる)

 

 

門別07R 日高町協賛 門別温泉とねっこの湯特別 A1~B2-1 は2番人気メジャーシップ(牡7)が勝利

「東海三冠馬」ドリームズライン(牡4)は4番人気シンガリ9着でした

うーん……わかんない

 

 

門別 サッポロビール杯 コスモバルク記念 三連単◎→○▲△ 6点 はずれ

1 △ 01 スーパーステション

2 ▲ 04 ドラゴンエアル

3 ◎ 07 オヤコダカ

 

4 - 02 ジュエルクイーン

8 ○ 10 ステージインパク

 

oh

 

「北海道の鷹」オヤコダカ(牡6)は3着

終わって結果を見たから言えるだけだが、同馬は2歳から活躍してもう6歳

単に衰えたとかでは無く、歳を取ると距離適性が狭くなっていくというか、適性外を力の違いで押し切っていたのが、そうはいかなくなっていくというのはあると思う

それが衰えというのかもしれないけれど、ジュエルクイーン(牝6・4着)以下(≒おなじみの面々)は1.2差から離しているし、完全に見限るには早い

 

スーパーステション(牡4)が逃げ切りV、歴戦の古馬撃破で力を見せつけた

しかし、ドラゴンエアル(牡7・2着)とは1㎏の斤量差+(今年)使われていたアドバンテージがあって着差は0.1差

上位3頭が道営古馬では頭一つ抜けていて、順番は条件次第で入れ替わってくるように感じる

 

>自分もこの名(CBulkAria)を名乗る以上、このレースでは負けられない

(キリッ

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

 

 

木曜

笠松 オグリキャップ記念 三連複BOX◎○▲△☆ 10点 はずれ

1 ◎ 06 エンパイアペガサス 2:45:3

2 - 10 アンカーマン    2:48:1

3 - 03 ヤマニンデリシュー

 

4 △ 02 グルームアイランド

7 ○ 09 ハタノリヴィール

8 ▲ 01 メイジン

10 ☆ 04 アサクサポイント

 

溜まっていた鬱憤を一気に晴らした

 

>忙しい流れよりは、ゆったりした流れの方が合う印象はあるので、本領発揮のシーンは合って良いはず

予想通り、なお

 

これが岩手浦和の天馬」エンパイアペガサス(牡5)の実力

ゆったり好位で追走できるレースが合っていたのだろう、じわっと楽に位置を上げて勝負所で先頭に変わってあとは独壇場

終わってみればアンカーマン(セ5・2着)以下を馬なりで2.8差ぶっちぎる大楽勝で近走の鬱憤を晴らした

これからも長めの距離を使っていくだろうしとても楽しみだ

 

https://i.imgur.com/eJA7FUyh.png

 

https://i.imgur.com/V9fLxvRh.png

 

セルフリスペクト(笑)(ネタ切れ)

CBAさあ、めっちゃ気合入れて応援イラスト()も描いて >【混戦を断つ 06ペガサス】(キリリッ とか煽りも書いておきながら、三連複BOXってさあ

何故、◎単と言い切らない?言い切れないのか?言い切りたくないのか?言い切る度胸もないのか?