CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20171024 ゴールドウィング賞

風邪ひいた、急に寒くなったり季節の変わり身だからあるある

だいぶ楽にはなったので今日の夜には全開するはず

まだ若干怠いので日・月の回顧は後ほどまとめて

だが一言だけ先に、フリビオンよくやった

 

 

火曜

名古屋 ゴールドウィング賞

◎ 03 メモリーメディア 単予定

 

三強の争い

 

3戦無敗のサムライドライブ、門別1700mで1勝・笠松移籍後2連勝のビップレイジング

三強とはいえ、2走前にサムライに先着を許し初の1600m(距離は殆どの馬がそうだが)となるモリーメディアはやや見劣るかもしれない

 

その2走前のセレクトゴールド第1戦 2着はメモリーメディアとサムライドライブ(1着)は共に初めて控える競馬

逃げるクルセイズスピリツ(5着)、サムライは番手、メモリーはそれを見る形で追走、早め先頭のサムライをワンテンポ遅れて追ったメモリーだったが0.3差届かず

タラレバは禁物だが、位置が逆なら勝者も逆だったかもしれない、この一戦で勝負付けが済んだとは言えないのでは

今回クルセイズは控えるかもしれないという話も聞いたので、前前で進めてメモリーが先に抜け出す形になれば逆転十分とみた

 

 

船橋11R カムイユカラスプリント に「帰ってきたスプリンター」アピア(セ6)が出走

前走のアフター5スター賞3着、スタートイマイチですぐに控える競馬に切り替えるもやや掛かり気味

直線でも良く追ったが、逃げ込みを図ったゴーディー(2着)、大外一気に追い込んだキタサンミカヅキ(1着)の本来の競馬をした2頭には及ばず

 

初の船橋コースだが、速力上位だし巻き返してくれるだろう

実績馬アンサンブルライフ(牡4・57kg)、船橋3戦3勝のシークロム(牡5・55㎏)などは怖いが、アピアは55㎏、これはかなり恵まれたのでは

 

ソルテ、ラクテ、アルテ(牡6)、アピア……まーた似たような名前の馬が増えてしまったのか

名前が少し似てるだけならともかく路線も被っている、いつかまとめて同じレースに出て欲しい、JRAにはアリアもいるぞ

 

 

https://i.imgur.com/aGDC0MPh.png

 

 

 

これ結構気合入れて(当社比)描いたんだよなあ、なのでリサイクル(笑)

E.T.のアレ(多分これで通じる)を意識してみた、あれ結構好きなので

なお当時ノーマークのキタサンに勝たれるというオチが付いた

 

https://i.imgur.com/WjY21fdh.png