CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20190330 ダービー卿チャレンジトロフィー

 

競馬雑記(木曜簡易結果、閣下、ドバイワールドカップデイ、Fさん)

溜まっている結果回顧は次回

名古屋・若草賞ゴールドリング、単◎170円、馬複◎=○340円あたり!うおやっす!もうちょっと付く想定だったのに

ダッシュ良く飛び出し他馬が行く気が無い感じもあり、ハナに立って逃げ切り圧勝

控える、距離が伸びてもベターだろうが、逃げて、このくらいの距離がベストなのかもしれない、リリコ(2着)も相手が悪かったが頑張っている

 

 

news.netkeiba.com

閣下に目を付けられた、いずれ全地方競馬は悪魔の軍門に降ることになるだろう……

 

3~4年前まで閣下を歌手と知らず、キワモノ芸人と思っていたことを告白します

割とガチに凄い歌手だったんですね、ごめんなさい

 

 

Meydan メイダン02R Godolphin Mile ゴドルフィンマイル にNONKONO YUME ノンコノユメ(セ7)が出走

 

Meydan メイダン05R UAE Derby UAEダービー にDERMA LOUVRE デルマルーヴル(牡3)が出走

 

Meydan メイダン06R Dubai Golden Shaheen ドバイゴールデンシャヒーン にMATERA SKY マテラスカイ(牡5)が出走

 

Meydan メイダン07R Dubai Turf ドバイターフ にALMOND EYE アーモンドアイ(牝4)、DEIRDRE ディアドラ(牝5)、VIVLOS ヴィブロス(牝6)が出走

 

Meydan メイダン08R Dubai Sheema Classic ドバイシーマクラシック にREY DE ORO レイデオロ(牡5)、CHEVAL GRAND シュヴァルグラン(牡7)、SUAVE RICHARD スワーヴリチャード(牡5)が出走

 

Meydan メイダン09R Dubai World Cup ドバイワールドカップ にK T BRAVE ケイティブレイブ(牡6)が出走予定……でしたが疝痛で回避との事、これは仕方ない

 

日本馬10頭(9頭出走)がエントリー、頑張って欲しいと思う

しかし……見事なまでに横文字ばかり、別に上記のレースと馬名表記が、では無く騎手

 日本人騎手はマテラスカイの武豊騎手のみ、うーん、まあ日本でもG1あるし仕方ないのかな

 

 

news.netkeiba.com

Fさん、西日フラーーーッシュ!について根に持っている、なお、お金払う気無いので途中までしか読んでいないです

G1で2番人気11着の直後に西日が~って、ネタにされに行ったのでは無かったのか

この感じ、ダービー勝とうがFさんはFさんだなって

 

ああ、あと例の福島の件騎手ならではのメッセージだったのかな?おおん?

普段はあらゆることをすぐ忘れていくけど、この件に関しては福島に縁がありバルクファンの俺は一生根に持つから

この日記内で騎手の名前は◯◯騎手、と敬意を持って呼んでいるが、Fさんが基本Fさんなのはこのため、多分もう5回は同じこと書いた(どうでも良い)

 

 

土曜予想
中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー 芝1600m 15:45発走

中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー 【自分を貫く 13スタイル】

◎ 13 マイスタイル ◎単4割

◯ 02 フィアーノロマーノ ◯単4割

▲ 06 ヒーズインラブ ▲単2割 計3点

 

ノリ替わり

 

1番人気ドーヴァー(牡6)56㎏でも単5.4倍(現時点)

混戦模様のハンデ戦でどこからでも狙えそうな一戦

今週からAコースからBコースとなる中山のマイルだし、マルターズアポジー(牡7)57kgの逃げを見て進む先行勢を中心に狙おうと思う

 

マイスタイル(牡5)56kgは前走の小倉大賞典 10着

スタートは良かったが行く気配を見せず中団からの競馬

マルターズアポジー(13着)の出遅れもあり、大逃げの形となったサイモンラムセス(3着)が馬券絡み

 

結果的にだが、普段通り前目に付けていたらまた変わったかもしれない

しかし、(重賞2着3回と)勝ちきれない同馬、勝利を目指して普段と違うことを試す、というのは自然と言えば自然

結果は付いてこなかったが逆に言えば、同馬に関しては自分のスタイル――先行を貫いた方が良いということが分かった、とも言えるだろう

 

乗り替わりとなるが、かつての主戦・横山典弘騎手なら問題無い

鞍上と共に気分良く先行なら反撃があって良い、気分良く最後方から行くかもしれない?その時はその時だ

 

フィアーノロマーノ(牡5)55kgは前走の阪神ファイナルステークス 3歳以上1600万円以下 1着

じわっと先行して、直線では後方勢の追撃をそれなりの余裕で抑えてオープン入り

馬体重540㎏台の大型馬の4か月ぶりで仕上がりが鍵だが、中山マイルの勝ち星もあり脚質的にも向きそうな舞台、内枠を活かし先行策で

 

連覇を狙うヒーズインラブ(牡6)56.5㎏を最後に抑える

近走も着順ほど負けてはいないので、ひとつ展開の後押しなどがあれば

 

 

水沢11R 桃花特別 A一組 に「岩手浦和の天馬」エンパイアペガサス(牡6)が出走

 

今年の冬の南関2戦は9→10と良いところが無かったが、地元に戻れば話は違う

本質的に1600mは短いのだろうが、使われてきた利もあるしこの相手なら負ける訳にはいかない

格の違いを見せつけてくれるだろう

 

 

その他雑記(MTG15ネタバレ有の感想)

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 15 Jelly PoP Beansについて

以下、ドラマ部分のネタバレ有の感想

 

 

https://i.imgur.com/9IUo9p0h.png

 

https://i.imgur.com/C8QtTBOh.png

 

https://i.imgur.com/L38UlSih.png

 

https://i.imgur.com/UTqijk4h.png

 

 

楽曲

02 月曜日のクリームソーダ

C'est la vie.(セ・ラヴィ、セラビ)は、フランス人がしばしば口にする決まり文句、慣用句。あえて日本語にするならば、「これが人生さ」「人生って、こんなものさ」「仕方ない」などに相当する。一般に、あきらめ顔、悲しそうな顔、達観した顔、むずかしそうな顔などをして言う。(ただし例外的ではあるが、おもわぬ幸運などに恵まれた時に 「C'est la vie !」と、明るい声、明るい顔で言うことがないわけではない)。C'est(セ)はフランス語で「これが〜」「それが〜」という表現で、vie(ヴィ)は「人生」のこと。

 

完全にイメージだが、ふた昔くらいのアイドルソング的な感じがする(ふた昔前のアイドルソングとか知らんけど)

今ならクリームソーダじゃなくて、タピオカティーとかだろう(適当)

セラヴィ!と横文字で始まるのも、達観したような背伸びしたいお年頃を表している、のかもしれない

 

……こまけえこたあいいんだよ!

とりあえず黙ってしゅわしゅわしとけ!しゅわわ~

 

https://i.imgur.com/2jQRLc7h.png

 

 

06 I did+I will

RGB(またはRGBカラーモデル)とは、色の表現法の一種で、赤 (Red)(●)、緑 (Green)(●)、青 (Blue)(●) の三つの原色を混ぜて幅広い色を再現する加法混合の一種である。RGBは三原色の頭文字である。ブラウン管(CRT)や液晶ディスプレイ(LCD)、デジタルカメラなどで画像再現に使われている。

 

didは過去形、willは未来形(中学生並みの英語知識)

後述のドラマ部分のイメージソングという側面もありそう

過去と未来が三原色の様に重なり合い、混ざり合って今の自分が居る、とか、未来はどんな色になっていくか楽しみ、みたいな感じかもしれない

 

……こまけえこたあいいんだよ!!!11

ぽりふぉにっくう~ぽりふぉにっくう~

 

 

ドラマ

01 プロローグ
03 ドラマ『BPF~テアトル・ミリオンにて』
04 ドラマ『BPF~ミリオンダラー・シアターにて』
05 ドラマ『BPF~Between Past and Future.』
07 ドラマ『BPF~再びテアトル・ミリオンにて』

 

あらすじ

 

スーとロコはヒビキ支配人のオンボロ劇場「テアトル・ミリオン」で働いてます

そこにダンスはうまいけど上がり症なアニーがやってきて仲間になります、でも歌手はいません

 

爆発に巻き込まれて過去にタイムトリップ、かつて大賑わいだった劇場「ミリオンダラー・シアター」(支配人はヒビキそっくりのレゾ)で働きます

過去の劇場には有能歌手だけど周りと壁を作っている歌姫ピーチが!

ピーチと仲良くなるため奮闘するスー・ロコ・アニー、案外この時代も悪くない

お絵かき、ダンス、キャッチボールでピーチとも仲良くなったと思ったら外から爆発音が!

 

謎の穴が開いていて、向こうには3人の戻るべき時代の景色が見えている

過去の世界は居心地がいいけど、やっぱり元の世界で未来を掴みたいと思う3人

ピーチは3人が何を言っているかは分からないが、別れを察して涙を流してさよならを……と思ったらロコがピーチの手を取る

 

謎空間に飛ばされた4人、そこにはヒビキ=レゾが!

ヒビキ=レゾ「座標が狂った」、なんと全てはヒビキ=レゾのたくらみだったのだ

過去の世界で孤立していたピーチのため、そして現在のオンボロ劇場にメインとなる歌手が欲しい

けどいきなりピーチを連れてきたら親御さんピーチがびっくりしちゃうから、3人と仲良くなって貰おうとして爆発で過去に飛ばしたのだ

 

謎空間から脱出するには、時代を読んで時流を創るアーティストであるロコが未来を掴み獲ればOK!

元の時代で評価されていなかったロコは不安になるが、ピーチも含め皆に励まされて……!

 

元の時代に戻ってきた、過去からピーチを連れてきてしまったが大丈夫なのかと聞くスー

ヒビキ=レゾ「か弱い女の子ひとり連れてきたくらいで戦争が起こるくらい未来が変わるか?」

「テアトル・ミリオン」の新公演はきっと成功する、そんな未来を確信して、皆で笑いあうのだった、めでたしめでたし!

 

……

えぇ……タイムパトロールもこれには激怒

いやスマン、途中までスーたち3人は3人の現在の世界で、ピーチはピーチの過去の世界で、もう会えなくてもお互いの過去と未来に恥ずかしくないように頑張っていこう、っていう展開だと思ってた

これがミリオンライブの世界ってことを忘れてた、やっぱネジ2~3本飛んでるんじゃねえか?(褒め言葉)

 

つかヒビキは何者なんだ、過去とか未来に人飛ばせる異能の者の経営する劇場がオンボロて、そんな力があったらもっと手軽に流行らせるやり方があるだろう

思ったけど、過去の世界からピーチを引き抜いたせいで今オンボロなんじゃねえか(タイムパラドックス

戦争が起こるくらい未来が変わるか?(要約)とかまとめが強引過ぎてリアルに枕パンパンしたわ

 

突っ込んだら負け、こういうのは雰囲気を楽しめ

全体的にツッコミどころがありつつ、ちょこちょこ良い感じのことを言うギャップで笑ったし、面白かったのでは

 

一番はやっぱりスーとピーチのキャッチボールのところだなあ

ベースボール
野  球が好きで男の子になりたかったスー、だけど、男の子にはなれないと気付き「私になろう」と思った

 

やっぱり、目指すのはいつでも最強の自分自身だよな、サンキュー昴、フォーエバー昴

 

https://i.imgur.com/8zRuvy6h.png