CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

2021/04/23 名古屋11R・ダイヤモンドオープン予想

 

 

金曜競馬予想

 

名古屋11R ダイヤモンドオープンA1 ダ1600m 16:25発走

名古屋11R ダイヤモンドオープン 【新星台頭?それとも……】

◎ 02 タイガーアチーヴ

〇 08 カツゲキキトキト

▲ 10 ナムラマホーホ

△ 03 ポルタディソーニ 馬複◎=〇7割▲2割△1割 計3点

 

どうでしょう

 

08 「東海の雄」カツゲキキトキト(牡8)は、前走の東海桜花賞(8着)

今回は一頓挫から叩き3戦目、斤量58kgでも地力を示したい一戦

馬券の軸は他所をあたったが、3走前のマイル争覇(1着)の結果からも分かる通り、このあたりではまだ能力上位で通る

 

勢いのある馬が何頭か居るが、02 タイガーアチーヴ(牡5)の巻き返しが一番怖いところ

前走の東海桜花賞(7着)はメンバーが揃っていた

名古屋移籍後【8-1-0-3】、着外は1800m(6着)、1900m(5着)、上記の東海桜花賞のみ

こちらも叩き3戦目、強敵に揉まれた経験を活かして、まだ上を目指すことのできる好素材

 

枠も内目であり、おそらく主導権を握っていくだろう

03 ポルタディソーニ(牝7)、キトキトがこれを追いかけて、それを見つつ 10 ナムラマホーホ(牡4)といった流れか

そのまま前目で決まるだろうという読み

 

キトキトの地力を信頼して相手筆頭

もう一頭の勢いある枠のナムラ、ポルタの姉御はいつ走るか分からないのでとりあえず抑え

 

 

 

土曜競馬

 

東京07R 4歳以上500万円以下 に ◎ 13 (地)ホテルカリホリニア(牡4)が出走

 

兵庫で6戦6勝、大レースの賞金も景気が良くなったし残ってくれないかな、と思ったがJへ出戻り

Jでは4戦未勝利だったが2着1回3着2回、決して底を見せていなかっただけに、これは仕方ない

是非Jで結果を出して欲しいところ

 

鞍上に戸崎圭太騎手を迎えたことからも、期待は持てそうだ

メンバー的にはいきなり決めても全く驚けない

応援込みで買っておこう、単◎500円 計1点

 

 

 

高知09R 板橋競馬倶楽部協賛 ディープ板橋特別C2-3 に 03 アルネゴー(牡5)が出走

 

05Rは牝馬の準重賞・スピカ特別があるが、個人的な注目はここ

 

本馬は強烈な追込を武器に、高知の重賞を4勝

古馬となってからは門別→南関・浦和で10戦未勝利で当地に帰ってきた

 

倉兼育康騎手は 07 ペイシャニンフ(牝5)に騎乗、今回の鞍上は郷間勇太騎手

5歳とまだ老け込む年齢では無い、末脚爆発に期待したい