CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20190115

 

その他雑記(昴)

https://i.imgur.com/npQiNCWh.png

 

cbulkaria.hatenablog.com

俺は約束は守る男、だから1票は投じた

 

 

https://i.imgur.com/FbtoSTUh.png

そんなこと言ってる場合では無い

強い

ぷっぷかさんが強すぎる件について審議を行いたい

 

何か知らないが、ここを見るたびにじりじりと引き離されている気がするんだが

ここまで来たら昴に役を取らせてあげたい、が……相当厳しいだろうなあ……

 

自分の300と数枚の投票券は、最終日の0119にまとめて突っ込みます

奇跡でも何でもいい、ド根性で差し返してくれ、いや差し返す

 

 

 

https://i.imgur.com/PwvY1hOh.png

先日、ミリシタにパイセンの「ローリング△さんかく」が追加されました

恥ずかしながら初めて聞いたんですが、なかなかいい曲だなと思った

この髪がフワってなってる感じが好きなんだけどお分かりいただけるだろうか

 

 

https://i.imgur.com/z9fKjuHh.png

△とか◯とか競馬か?

 

 

https://i.imgur.com/jUO4tqmh.png

京成杯で荒んだ心が浄化されていく

 

 

月曜結果(京成杯、大高坂賞など)

京都02R 3歳未勝利・牝 は1番人気ヒデノヴィーナス(牝3)が勝利

 

クイーンハーツ(牝3)は4着でした

好スタートから内々3番手を先行、直線でも内から抜け出して前を良く追っていた

 

馬体重406kg(-8)と減っていた中でも、デビュー戦同様に根性があるところを見せている

この精神に体が追い付いてくるまで、長い目で見たいところかな

 

 

中山11R 京成杯 ◎単5割・複5割 計2点 はずれ

1 - 07 ラストドラフト   2221

2 - 05 ランフォザローゼス 3322

3 - 02 ヒンドゥタイムズ  6654

 

6 ◎ 10 ナイママ      1111810

 

(乾いた笑い声)

 

4番人気ラストドラフト(牡3)が勝利、重賞初制覇

スッとハナに行くような感じで出ていき道中は2番手追走

直線入り口で先頭に立つと、同馬を見るように先行して追ってきたランフォザローゼス(牡3・2着)以下の追撃を振り切った

 

[地]ナイママ(牡3)は8番人気6着でした、いやあ……ハハハ……

まさか道中は後方2番手から進めて、直線だけの大外一気のキレ味に賭けてくるとは……

柴田大知騎手は面白い騎乗をするね、競馬は意外性のスポーツ

 

>捲り気味の差しタイプであるなら中山コースは向くと思う、コンビ2戦目の鞍上・柴田大知騎手が乗りこなせるかだけだろう

札幌での2戦の感じで良い脚を長く使い、最後はド根性で粘り込むところが見たかった

馬に乗った事も無い奴が偉そうに、と言われたらそれまでだけど

 

そして非常に哀しいことに、分かってしまう

多分今後もずっとこんな感じの繰り返しになることが、分かってしまう

トラストの時と同じ、その時は何で逃げるくらいで行かないの、だったけど

 

これが先に繋がるならともかく、騎手が替わらない限り、五十嵐冬樹騎手が見せたような同馬の特性を活かすようなレースはまず見られないだろう

そして騎手は確実に 替 わ ら な い、おそらく次回も、同じような結果回顧を垂れ流すことになるだろう

同馬を追いかけるというのはそういう事だ、覚悟は良いか?俺は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わりい

 

やっぱ

 

 

つれえわ……

 

 

コスモバルクって、五十嵐騎手って、本当に凄かったんだなあ(n回目の感想)

最初にとんでもない人馬に魅入ってしまったんだなあ、俺は……

これを超える人馬なんて、簡単に現れるわけがないんだよなあ

 

 

高知07R 大高坂賞(おおたかさしょう)◎単 1点 単◎130円あたり

1 ◎ 01 サクラレグナム

2 ◯ 02 コスタアレグレ

3 - 04 ロードエスペランサ 

 

取消- 06 ミサイルマン

 

赤岡修次騎手はこのレース5連覇

 

1番人気クラレグナム(牡10)が勝利、重賞2勝目

スタートは気持ち遅れたが、大きくは遅れず中団キープ

誰か1頭くらいハナを叩きに行かないか、と思っていたが存外あっさりとコスタアレグレ(牡9・2着)が主導権を握る

勝負所でも手応え良く逃げていて「ああ、これはやられたか」と思った瞬間には2着馬の外に取り付いていた

直線でも軽く追い出してからグッと伸びての完勝、強かった

 

コスタアレグレ鞍上の倉兼育康騎手も、直線では同馬の手応えを見てそこまで目一杯に追っていないように感じた

ロードエスペランサ(牡7・3着)以下は大きく離しているし、今日はこの1着2着馬が強かったということだろう

 

 

火曜競馬

名古屋10R もつ鍋賞 A5 にモリーラク(牝5)が出走

 

前走のA4組 8着、ナインオクロック(1着)がいたために最初から行く気配を見せなかった

一時の絶不調期は脱した印象だが、逃げてもうひと押しに欠けるという現状

 

キンショーウィーク(牡4)やターレ(牡5)といった有力どころが休み明け

今回はハナに行くだろうし、このあたりが久々を苦にするようなら順調さを押し出して出番もありそうか?

応援馬券で単・複各100円予定、頑張れメモリーラクル!

 

 

船橋04R アジュディミツオー・メモリアル 3歳一 にシントーアサヒ(牝3・父ストロングリターン 母ケセラセラ)が出走

 

船橋2戦2勝が共に逃げて大差圧勝、今回がデビュー3戦目

明け3歳世代の地方勢の牝馬にこんなキャラ多くないだろうか

エムエスクイーン、ホウショウレイル、(大敗以降音沙汰無いけど)ワンモアグローリーなど

 

スナンビン(牡3)やサクセッサー(牡3)、サキコトレーヴォ(牝3)など門別出身勢

怒りの中5日で登場アギト(牡3)なども侮れない

強敵と初めてぶつかるし、ここが試金石の一戦となるだろう、要注目

 

 

園田11R 開設4周年記念 DASH観音寺杯A1 4歳以上特別 に「兵庫生え抜き」ナチュラリー(牡5)が出走

 

前走のオッズパーク杯 A1A2 3着

ブレイヴコール(7着)がイチかバチかの突っ張り先行で同馬を負かして勝ちに来る、それに付いていった分だけ、やはり末は甘くなってしまった

 

やや器用さに欠けるとはいえ、先行力はかなりのものがあることを示している

今回はマイペースに進められそうな気がする、2019年を充実の1年とする為にも、ここは白星発進といきたい

単予定、頑張れナチュラリー!

 

 

その他雑記(ポケモン

3ds.pokemon-gl.com

インターネット大会「シンプルシンフォニー」開催!

 

【使用できるポケモン】タイプが1つだけのポケモン(伝説・幻のポケモン除く)

エントリ 20190117(木)14:00~20190125(金)8:59

開催期間 20190125(金)09:00~20190128(月)8:59

 

思ったこと

・飛行タイプがトルネロスのみ

→地面技の通りが少し上がる?

→→特性浮遊、もしくは風船・シュカの実で誘って倒しに行く?

・鋼タイプがギギギアル系とレジスチルのみ

シルヴァディが何にでもなれる

→→フライングorスチールメモリシルヴァディ

・いわゆる準伝説ポケモンがだいぶいなくなる?

→3犬、3レジ、ワロス様、UMA、クレセリアトルネロスデンジュモク(、ベベノム)が生き残る

・カプ系不在でオートフィールド展開が無し

・メガ進化無し、Z技無し

→トリック、すり替え、叩き落とすが通りやすい?

・進化前が有用なポケモンが出てくる?

→雪降らしアローラロコン、はりきりニドリーノ、はりきりダルマッカヒヒダルマはダルマモード(笑)のせいか出禁)ノーガードカブルモ、変幻自在ゲコガシラ、威嚇ニャヒートなど、まだ見ぬ可能性が?

 

 

https://i.imgur.com/NYK0ghZh.jpg

ざっとボックスを眺めてみた

サクラビス……殻破りバトン、純粋な雨下アタッカー特化でも強そう 白いハーブ、メンタルハーブ、しずくプレート等

マタドガス……地面技無効、毒無効の物理耐久型、特殊はポリゴン2にパス ゴツゴツメット、黒いヘドロ等

サンダース……ルール上で3番目に速い(マルマインアギルダーに次ぐ)、速攻アタッカーでもサポーターでも こだわりメガネ、シュカの実等

エーフィ……殻破りバトン→アシストパワー、サポーター、トリックルーム起動も 食べ残し、光の粉、ナモの実等

ポリゴン2……特殊耐久型、格闘はマタドガスにパス、トリックルーム起動も 進化の輝石 ※ここはレジスチルでksgに全振りも良さそう?(今いない)

エネコロロ……とってもかわいい シルクのスカーフ

ラランテス……トリックルーム下で天邪鬼馬鹿力を連射してムキムキのムテキンテスとなる 食べ残し、半分回復木の実、突撃チョッキ等

 

ポケモン勢は、トリックルーム下でアタッカーバンバドロ、地震対策の鬼火搭載ギャロップもいけそうか?

シングル使用率ランキング上位30体で生き残るのがカバルドン、ポリゴン2、ガルーラ

メガシンカ前提のガルーラを抜いて2体しか残らない、どんな大会になるんだろう

にっくきミミッキュもいないことだし、我が愛するサクラビスからせいせいと殻破りバトンを繋げられそうなので出られれば出たい(週末は競馬優先主義)